突然辞めていく同僚たち | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



昨日の夜、キャベツにハンバーグ乗ったこのドイツ料理を作ったんです。 ←名前知らんw



付け合わせを何にするかな〜?うーん
フライドポテトはないし、サラダかレンチンのワイルドライスにする?


と夫に提案したところ…



夫「うどんは?ニコニコ



この料理の付け合わせがうどんやと…⁉︎⁉︎ガーン








もちろん却下してワイルドライスになりました笑い泣き







↓これはレンチンじゃないけど、ワイルドライス






​ここからが今日の本題です







先輩同僚がとんで、1ヶ月半。










別チームに助けてもらいながらなんとかシフトをまわして、


新人さんも慣れてきて、ようやく本来の(2チーム合わせて)7名体制で落ち着きを取り戻したうちの部署。







が、先週、同じ部署・別チームの男性が突然辞めましたガーン




私と同じ日に入社したのに〜ゲッソリ






理由: 学業・家庭との両立が難しくなった






彼、フルタイムで働いてるのに、大学にも行っていて、2児のパパなんです。



一体いつ勉強してるor休んでるのかと思ってたんです。







入社時に聞くと


「大学の授業中に寝てる」と答えてて、





そんなんで大丈夫なん??びっくりまぁ、でも本人が大丈夫と言うんなら…と思ってたんですが、




やっぱり無理やったか。


てゆーか応募段階でわかるやろえー




しかもとんだ先輩同僚と同じく「もう明日から来ません」スタイルタラー







再びうちの部署に混乱がタラー


新人さんが入るまで、今度はうちのチームがフォローをする番です。





しかもスーパーバイザー(リーダー的な人)は今週途中からホリデーやし、マネージャーが別チームのフォローに入るので、


私と新人さんでシフトまわすっきゃないアセアセ





おかげで私、7連勤ですチーン


連勤はまだいいんやけど、業務が…アセアセ







いやぁ、大変っすっていう話を、仲良しの隣の部署のマネージャーとしていたら、


隣の部署でも1人とんでました笑い泣き


同じく「もう来ません」形式。






なんなん、責任感のない人が多すぎやせんか⁉︎ムキー


辞めるのは構わんけど、せめてシフトが出てる分は働けやムカムカ






うちの会社、管理職以外はみんな辞めてく(入れ替わりが激しい)とは聞いてたけど、

ほんま、みんないなくなるなと実感してます。


使ってない有休は買い取ってくれるあたり、前の会社より優しい企業やとは思う。






うちの部署7人定員やのに、今年に入ってから、私が知ってるだけですでに6人辞めてる笑い泣き




求人やら入社、研修に退職の手続きってほんと面倒やろうから、マネージャーも大変やろなタラー


もうここまで来たら笑えてくるって言ってました(笑)





みんなで協力して乗り越えたいと思います筋肉













楽天スーパーセール始まったよ〜!爆笑


私も父の日のプレゼント買う予定ルンルン





イベントバナー