チーズサンドはあり?なし? | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

 


こんにちは、コクですニコニコ




昨日、私は仕事やったんで、夫が1週間分の食料を買い出しに行ってくれました。



が、朝急いで書いた私の字が汚すぎて&夫の日本語力が落ちてきていて、

仕事中に「これなーに?」と質問を受けるハメになりました笑い泣き










ここからが今日の本題です





イギリスに住んで驚いたことの一つが、


チーズが安くておいしいこと!爆笑





チーズ大好きなんで、これは嬉しい誤算やったラブ

高コレステロールなんで控えるのが大変笑






普通のスーパーに置いてあるチーズの種類も豊富。



中でもチェダーチーズの種類は断トツで多い








夫「料理で使うから、モントレージャックとグラナパダーノが要るからとってきて」



私「何そのウィスキーみたいな名前と、イタリアンな名前??滝汗



夫「両方チーズだよ。」



私「初めて聞いたー。そんなんスーパーに売ってるかぁ?えー






売ってました爆笑







モントレージャックはなかったけど、モントレージャック入りのピザチーズ?を発見。







ほんとイギリス人、チーズ好きねぇ〜爆笑






そして、

どこのコンビニに行ってもやたらハムチーズサンドがあるのは知ってたけど…





先日見かけたのは、




チーズのみのサンドイッチ

一応マヨはついてる








ホットサンドなら嬉しいけど、普通のサンドイッチでチーズのみはさすがのチーズ好きでも買う気にならん笑い泣き






横に目をやると、チーズ&ピクルス、チーズ&レッドオニオンと、やっぱりチーズがメインのサンドイッチが並んでおりました笑い泣き







イギリス人夫に言わせると


「え?何がおかしいの?定番じゃないニコチーズ&レッドオニオンとか僕、大好きだよ爆笑


だそうです。





私は、他に何も売ってなかったら買うかもやけど、あえて選ぶことはないな…。






もちろん好みはそれぞれでいいんですが、


みなさん的にはチーズサンドはあり?なし?









ちなみに同じお店には、


ジャパニーズチキンカツボウルという名の怪しい商品(約800円)や、



カツドレッシング(カレー風味のドレッシング)が添えてある






怪しい色のお寿司(約650円)が売られていました笑い泣き








美味しくなさそうなものに冒険する勇気とお金はないんで、大人しくタマゴサンド買いました笑い泣き












夫にキューピーのサンドイッチスプレッド

を試してもらいたい爆笑