あるはずのないお弁当がそこにあった | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



ここ最近で私が1番どハマりした料理は、このBeef Bulgogi Kimchi Fried Rice。

普通のプルコギよりこっちの方が好きラブラブラブ






​ここからが今日の本題です






先日、仕事が忙しい日が続いてちょっと疲れてたんです。





いつもランチは前夜に準備して(たいてい夕飯の残り)、持参するんですが、


その日は夕飯の残りもないし、疲れててランチを作る気力もなかったんで、



夫に「明日のランチはどうするの?ニコって聞かれて、「スーパーなりGREGSなりで適当に買うからいいや」って言ってたんです。







で、翌日。


お昼休憩にスーパーに行って、サンドイッチとミネラルウォーターを購入。









ハムサンドとかハムチーズサンドはよく見るけど、からしマヨのハムサンドってイギリスでは珍しいよなぁキョロキョロ


日本のコンビニのからしマヨのハムサンド、めっちゃ好きやったなぁ照れ




とか思いながら、完食。





休憩時間が終わり、口紅を塗り直そうとロッカーを開けたら、






お弁当入ってました笑い泣き




しかもミネラルウォーターもタラー







確かに、前日の夜、ランチ作る気なくて買おうと思ってたんです。




が、その後、偶然、冷凍庫に冷凍したボロネーゼソースをあることがわかり、パスタを茹でてお弁当として持っていくことにしたんです。





それをすっかり忘れて「明日のランチはスーパーで買わないと」っていう意識だけが頭に残っていたようです笑い泣き






夫にやらかし報告をしたら、







「明日のランチができたじゃん」って言われました笑い泣き




付箋に名前書いて貼って、スタッフルームの冷蔵庫に保管して、翌日の昼休憩にいただきました。







が、翌日もどうやらまだ疲れていたようで。



ランチ食べるまで、ミネラルウォーターが逆さまに置いてあるのに気づきませんでした笑い泣き









他のスタッフが入ってきたら、絶対ヤバイやつ扱いされとったわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き 危ないとこやったアセアセ






疲れてる時は夕食当番はサボり。

外食で済ませましたニコニコ


その後連休で無事復活したのでご心配なくウインク










もう一つランチバッグ欲しいなぁ照れ

保冷/保温?大きめ?

迷う〜!爆笑