経費削減と海外出張 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



イギリスは明日から三連休。
もちろん私は関係なく働いてます笑い泣き


カーボベルデに旅行に行ってる義両親は日本料理屋さんに行ったらしいです。


その名も「レストランどらやき」笑い泣き
でもデザートメニューにどらやきは入ってないw







ここからが今日の本題です






夫が今、仕事で携わってるプロジェクトの一つが、イギリス・マンチェスター支社と中国・上海支社の合同プロジェクトらしく、




イギリスから10人
中国から15人


関わっているんだとか。




中国のマネージャー主導のもと動いてるけど、
このマネージャーが時々マンチェスター支社に出張に来ては、顔合わせ会議とか飲み会とかやたらとからみたがるんだそう。




私は飲みニケーション賛同派なんで、いいじゃんいいじゃん〜爆笑と思ってますが、


人見知りでシャイな夫は、

散々WEB会議で顔をあわせてるのに、なんでわざわざ顔合わせに行かなきゃいけないんだーとか、

なんで仕事終わってから仕事の連中に会わなきゃいけないんだー

と極力拒否してます(笑)





特に日本人や中国人は、WEB会議でいくら顔を合わせてても、直接会わないと心から信用できないみたいなところがあるんよ〜。逆に会うと信頼感が増すんやで〜って教えてあげました。






ついには、



プロジェクトを成功させるためにも、全員で顔合わせをしよう!爆笑



と話がでてるらしく、






顔合わせのためだけに、10人がイギリスから中国へ出張⁉︎ガーン




イギリス人が中国に入るには、ビザ(一人130ポンド(約24,000円))が必要です。


もちろん全員がイギリス人ではないけど、
さらに飛行機代、ホテル代、食事代、もろもろ諸経費考えたら、かなりの金額に。





でも夫の会社、去年色々あって(また別記事で書くかも?)
毎年上がるはずのお給料が、今年度は全員昇給なしで、据え置きになったんです。
昇進した人ですら給料は上がらず。




もちろん経費削減にも厳しくなっていて…。





なので多くの人は、



こんな無駄なところにお金を使うなら、給料上げてくれ‼︎おーっ!




というごもっともな反応だそうです。

中には海外旅行気分で喜んでる人もいるらしい。





さてどうなるんかな〜

嫁としてもさすがにこの計画はポシャって欲しいなタラー












楽天お買い物マラソン始まったよ〜ルンルン



もうすでに買うもの決めてるけど、

夏服も欲しいなぁ〜爆笑





イベントバナー

 


イベントバナー