偶然回避できた荷物トラブル | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

 


こんにちは、コクですニコニコ




日本に向かう飛行機機内で、外国人用の入国書類と税関申告書を渡されました。


日本人よりトルコ人寄りの顔のようです笑い泣き

マスクしてたからかな〜?








一時帰国の話です

 




いつも一時帰国の際に「あ、大阪に帰ってきたんやな〜」って思う瞬間は、


関空の無料Wi-Fiに接続する時爆笑






この聞いてもないのに「タダやで」って言うところが大阪帰ってきたな〜って思わせる笑い泣き









関空はすごく混雑していて、入国はすんなりいったものの、荷物がなかなか出てこず、到着から1時間くらいかかりましたタラー






同じ荷物レーンだったエミレーツ(ドバイ便)のスーツケースを係員さん達がレーンからおろしてたんです。





もうこれでエミレーツの荷物は終わりなんかな?キョロキョロ

早くトルコ便の荷物来ぉへんかな〜照れ




と思いながらその様子を見ていました。







でもいつまで経っても空っぽのレーンがくるくるまわるばかり。




すると

地上職員さんがやってきて、ツアー旅行と思われるおじいちゃんおばあちゃん達に、90個の荷物の積み残しがあったと説明していました。






90個⁉︎ガーン

大変やろな〜滝汗





私は最近よくエミレーツを使っていて、今回も使おうか考えていたんです。結局利用せずラッキーでしたチョキ

短い滞在期間で荷物を積み残されたらと思うとゾッとするガーン





すんなり状況が飲み込めないおじいちゃんおばあちゃん達に、地上職員さんが丁寧かつ的確に対応にしていました。




偶然にもCAさんに引き続き、職員さん、添乗員さんの仕事っぷりに感心することになりました。


いや、ほんと、お疲れ様ですっ!アセアセ







お迎えなんて誰も来ないので、電車+タクシーで移動。



特急はるかがハローキティちゃん仕様。







前に並んでたフランス人観光客たちが、自動で座席が方向転換するのを見て

「おぉ〜っ!ポーン」と感動しているのが新鮮でした爆笑




家に着いたのが、22時。


小腹がすいたんで、納豆ごはん食べて、荷解き。

持ってきた服にアイロンかけて寝ました〜









人気ショップから厳選!

この夏ほしい大人アクセサリー


 



イベントバナー