飛行機内で遭遇したトラブル | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

 

こんにちは、コクですニコニコ




イギリスの家を出る直前、

夫の仕事部屋に「すぐ帰ってくるからね、泣かないでいい子にして待っててねハートってメモをこっそり残してきたんです。



それを見つけた夫から返事は…



「あまり泣かないようにする」



でした。泣くんかいっ笑い泣き







一時帰国の話スタート!

 





イギリス出国日。

夫が半休をとってマンチェスター空港まで送ってくれました。




出発当日までに、すでに夫としばらく会えないと寂しくなっていた私。


夫に「しばらく会えなくて寂しい?」と何度か聞いたんですが、

返事はいつも(今回の目的である)お父さんに会って様子を見るのは大事なことだから」とはぐらかされておりました。


あら、意外とクールな反応やんキョロキョロ







空港で「じゃあ行ってくるね〜パーとセキュリティチェックに行こうとしたら…



夫「ついて行きたいぃぃ〜えーんと悲しそうな顔をする夫。



それに対して、黙って目の前にあるチケット購入カウンターを指さす鬼嫁笑




夫はちょっと考えて…




夫「パスポート、家だよおぉぉ笑い泣き




強くハグしてお別れしました(笑)






夫、帰宅後のメッセージ


「今家に着いたー。変な感じ。家に着いて、コクの車があるのに、コクがいないえーん


可愛いかよラブ








今回テュルキエ(トルコ)経由で帰ったんですが、マンチェスター→イスタンブールが機材変更になって、事前に指定していた座席が変更に。





指定していた座席と、変更したよってメールで知らされた新座席と、オンラインチェックインで発券された座席が見事にバラバラ。


チェックインカウンターで「結局私はどこに座ればいいですか?笑い泣きと確認したら、なぜか最初の座席に戻されるというぐだぐだな感じ。





これ、搭乗で揉めそうやな〜キョロキョロと思っていたら…







案の定、「私の席もここなんですけど??」っていうトラブルが発生してました笑い泣き




CAさんが「全員が搭乗後、空いてる座席にご案内しますので、申し訳ありませんが今しばらくお待ちください」と案内していました。





私、エコノミーの最前列にいたんですが、



ダブルブッキングされて座るところがないエコノミー席の男性が、ビジネスクラスのところで立っていたんです。





まぁ、エコノミーは荷物を棚に入れる人でゴタゴタしてるから、邪魔にならないようにそこにおるんやろなーキョロキョロ


と思ってたら、




搭乗が落ち着いた段階で、さっとビジネスクラスの空席に座ったんです!びっくり






気づいたCAさんがすぐに声をかけました。





男性「俺の席がないんだよ!誰か別の人が座ってるんだ!」



CA「先ほどもお伝えした通り、全員の搭乗が終わったら空席にご案内します。まもなく終わりますのでもう少々お待ちください」



男性「俺はここに座る!」



CA「こちらはビジネスクラスですのでご利用いただけません」



男性「そちらのミスじゃないか!僕は何も悪くない!だから僕はこの空席に座る!」





ヒートアップする男性客。


大声を出し始めて周りも注目して始めたところで、チーフと思われるCAさんが出てきました。





チーフCA「お客様、お座席にご案内しますので、こちらへどうぞ。(とエコノミー席に促す)」



男性「俺はここに座る!!」



チーフCA「こちらはビジネスクラスで料金が異なりますので…」



男性「俺の席がないんだから仕方ないだろう!」



チーフCA「エコノミー席に空席がございますので…」



男性「俺は座席に料金払ってるんだ!ムキー






あら、そら大変。

座席指定に料金支払ってるんなら、できるだけ同じ料金帯の座席位置に案内せなあかんやろな〜キョロキョロ





チーフCA「えっ⁉︎座席指定で料金払われたんですか?」



男性「払ったよ!」



チーフCA「…いくら払われました?キョロキョロ



男性「飛行機代を払ったよ!ムキー






座席指定料金ちゃうんかーい!笑い泣き

飛行機代は全員払っとんねん爆笑笑い





チーフCA「お客様、エコノミー席に十分空席がございますので、お客様をビジネスクラスにアップグレードすることはありません。」



男性「でも俺は何も悪くないのに…!」



チーフCA「ビジネスクラスはご利用いただけません」



男性「でも…!」



チーフCA「アップグレードは致しません!さ、こちらへどうぞニコ






チーフCAの毅然とした態度に、あわよくばアップグレードを狙った男性客は諦めて、エコノミー席に行きました。




一瞬これで飛行機遅延とかしたらどうしよう〜と心配にもなりましたが、無事定刻出発。


ピシャッとお断りするCAさんの姿に心の中で拍手しましたー爆笑拍手拍手拍手







流れ星ちなみに流れ星



マンチェスター空港にとうとうManchester Shopの商品が登場!







ロンドン土産があるのはわかるけどなぜかエディンバラ土産まであった笑い泣き










日本にいると、UV対策の重要性をより感じる〜


人気UVアイテム3選


 


イベントバナー