日本円へ両替したら… | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ




金曜日、本来私は休みでしたが、課長から頼まれてシフトを替わったんです。


その時理由は聞いてなかったんですが、後に部長と話してて理由が判明電球





スパに行きたかったからだそうです笑い泣き





シフトってそんな感じで替えていいんやびっくり


と一つ学んだのでした爆笑






ここからが今日の本題です







今月の一時帰国まで、まとまったお休みがありません。


何なら明日からのシフトが10連勤になってたんで、お願いして休みを動かしてもらった。





楽しみにしていた日英協会のお花見も、日本人会の集まりも仕事で行けません笑い泣き








今回の一時帰国の目的は、父との時間を過ごすことなので、


友人達と会うのは本当に親しい人だけで、基本的にお昼間に。




夫と一緒に一時帰国する時はホテルに泊まるのですが、今回は一人なので実家泊。

夜は両親と一緒にごはんを食べる予定です照れ



いつものくだらないやりとりを楽しんでくるつもりですルンルン



↓こういうの








とはいえ、一時帰国中に家族と時間を過ごす以外にやっておきたいこともたくさん。






今、パッキングやお土産の準備をしながら、




Wi-Fiルーターや、検診、かかりつけの病院、美容院と、



とにかく予約予約予約…






そして、血圧の薬や、(両親用に)書き込み式のエンディングノート、イギリスに持って帰る用の麦チョコを始め、



色々注文注文注文…





あとは友人達から頼まれたお土産のリクエストをまとめ…




ちょっと訳が分からなくなってきました笑い泣き







そんな中、日本円に両替しに行く暇がなくて、夫に行ってもらったんです。





そしたら両替が終わった夫からメッセージが届きました。










夫「僕、お金持ち〜ウシシ






日本円やし、私のお金やけどな⁉︎笑い泣き






なので、泥棒な夫に、フライパン持って追っかけるGIFイメージを送っておきました爆笑











帰宅後、夫が両替してきた日本円をチェックしたんです。





5年前に同じ場所で両替してもらった時に、


当時でも日本ではすっかり見なくなっていた二千円札を大量に渡されたことがあったんで、今回は大丈夫かと不安やったんです。





今回、二千円札はありませんでしたが、代わりに?大量の五千円札が!笑い泣き






千円札と一万円札はそれなりにあったんですが、




五千円札がなぜか40枚も!ガーン







スーパーのレジでも五千円札こんなに入ってへんで?笑い泣き



千円札ならまだしも、五千円札なんて数枚ありゃ十分なんよアセアセ


なんなら、なくてもええねん!








夫も確認の際に「なんかやたら五千円札多いな〜ニコとは思ったそうですが、


そもそも現金をほとんど見ることのないカード社会で育ったイギリス人の夫。


「そんなもんなんかな〜?」と受け取ったそうです。

トータル金額は合ってるんでねタラー






まぁ、お金はお金やからいいんやけど、



この両替所の問題なんか?

他の両替所でも同じなんかな?うーん



謎は残るのでした笑い泣き











 春の紫外線対策に!

人気ショップaquagarageの人気商品3選