プレゼントをしてもらいそびれたショッピング | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ




私の仕事が早番の日は。二人とも夜21時半には就寝、朝5時過ぎに起きます。

早番でない日は、1時間遅くなる




早番が続いていたある日、夫が言いました。




夫「コク、最近ずっと早番で僕もコクも5時過ぎに起きてるじゃん?」



私「うんキョロキョロ



夫「僕こんなに眠いのに、なんでコクはそんなに平気そうなの⁉︎おーっ!



私「8時間寝たら充分やわ。てかほとんどの日本人、平日に8時間とか寝てないと思うで?」



夫「えー!びっくりあ!あれだ電球働き者のDNAだからだ!」





DNAの問題なんか?笑い泣きお国柄やと思うよ〜








ここからが今日の本題です






夫と大型ショッピングモール、トラフォードセンターへ行きました。





土日はめちゃくちゃ混むので、普段なら絶対行かへんけど、


夫がなんか色々見たいらしく、

一時帰国に持って帰る、母の日のプレゼントも決まらないんで、行ってきましたえーん








混雑を避けるため、お店がオープンする前に到着。








夫がクリスマスプレゼントに欲しがってプレゼントした本「Abroad in Japan」が「今月のノンフィクション」に選ばれていましたびっくり



外国人向けに日本の文化を紹介している、日本在住のイギリス人YouTuberの本





YouTubeも、この本もめちゃくちゃ人気らしい。







オサレな砂時計発見。めっちゃデカいけど笑い泣き







素敵な入れ物の中身はチョコレートチョコレート








イギリスの駄菓子屋さんで、


なぜかポッキーを発見!

しかもよりによってなぜバナナ味?笑い泣き笑い



チュッパチャップスやメントスのジュースもあって、なんか色と味が凄そう…と引き気味の私と、あっさり受け入れるイギリス人夫(笑)

育った環境の違いですなw






買ったのは夫が好きなミントのソフトキャンディと、アニシード(アニス)のキャンディ





その後、ZARAをのぞいたら、試着室もお会計も、ものすごい行列やったんで、入った瞬間Uターンダッシュ





イギリスブランドTed Bakerで可愛いジャケットを見つけて、



私「これ、めっちゃ可愛いラブ



夫「可愛いね〜ニコニコ



私「いいよね〜ラブ



夫「そんなに気に入ったなら僕が買って…(値札をチェック、そしてフリーズ)…マジで?ガーン



私「今、買ってあげる?って言おうとした?チュー



夫「値札を見る前はねアセアセ見たからもう無効。」



私「くぅ〜!値札見せる前に、先に言質取っておけばよかった!おーっ!




自分で買ってもぎゃあぎゃあ言われそうやったんで、ここは一旦買わずに退却しました。







その後、お腹が空いたのでギリシャ料理のチェーンレストラン、Real Greekへ。



二人とも頼んでないフライドポテトがついてきたけど、お互いに相手が頼んだと思ってつまんでました笑い泣きもぐもぐ会計時に発覚w




フライドポテト、イカリング、ラム肉のミートボール、ギリシャのソーセージのラップ







夫がジンジャービール(お酒ではない)と私がアップルシードルを頼んだんですが、


アップルシードルが驚くほどまずかったゲローゲローゲロー

ハーブか漢方のような味がした




代わりに夫のジンジャービールを飲んだら、そもそもジンジャー(生姜)が苦手な私には無理な味やったゲローゲローゲローゲローゲロー

我慢してアップルシードル飲みました


どちらもイギリス産(笑)






帰りに東アジアにインスパイアされた雑貨チェーン店KENJIへ。







ついにパイの実や午後ティー、カルピスウォーターまでそんなに高くない値段で買える時代がやってきた!爆笑ルンルン

パイの実やキノコの山などMix&Matchで、3つで5.5ポンド(約千円)



このインスタントヌードル、権利とか大丈夫??滝汗






私「ミルキィあるやん!びっくりじゃあこれからは日本で買って混んでええな」



夫「ダメだよ!ここだとミルキィ、一袋3.5ポンド(約640円)だから、日本で買ってきて!おーっ!






結局、目的のものはあまり買えず、お菓子ばっかり見て、ただ疲れて帰りました〜笑い泣き







 


イギリスでは春はウェディングシーズン


ジュエリーショップのショーウィンドウはどこも

婚約指輪や結婚指輪だらけでした指輪照れ





夏にも大活躍!

人気ショップの大好評リング3選