最近の夫婦の会話 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ




今日は最近の私たち夫婦の会話を二つお届けしますニコニコ







  さすがに無理です







昨日、高齢カップルのお客様とお話をしていたんですが、


お二人がそれはそれは、とーっても仲が良くて、私と話してても会話にお互いへの愛が滲み出てる素敵なご夫婦だったんです照れ



聞いたら、結婚して67年なんですって!




結婚67年経っても、ご主人は、

奥様のためにドアを開けたり、荷物を持ったり、腕を組むよう肘を曲げてスマートにエスコートされていましたラブラブ



なんて素敵なご夫婦〜ラブラブおねがい





帰宅後、夫に報告。




私「ジョン(夫)も、60年後も私のためにドアを開けてくれたり、椅子をひいたりしてくれる?おねがい



夫「もちろんだよ!爆笑



私「まぁ、その頃には二人とも100才超えてるけどな笑い泣き



夫「そっか!びっくり…僕、多分幽霊だから…自分で開けてくれる?」





私も100才超えて生きてる自信はあれへんぞ?笑い泣き







  以心伝心?





私が料理してる時に、夫が私の頭上の棚を開けようとして、


「コク、Duck!(かがんで)」と言ったんです。






↓DUCKについてはこちら






ちょっと手を離したくなかった私は、


かがむ代わりに、Duck(アヒル)のマネをしました笑い泣き





私「Quack! Quack!(ガーガー)爆笑






諦めると思いきや、夫がまさかの



夫「Quack! Quack!(ガーガー)」




と返してきたので、




私が怒ったアヒルの鳴きマネで対応したら、





夫、爆笑ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ







夫「めっちゃ似てるんだけど〜ゲラゲラ てか僕、コクが日本語も英語もしゃべれなくなっても、意思疎通できると思う〜」



私「うん、それは私もそう思う爆笑 単純な嫁でよかったねぇ、わかりやすくて笑い泣き






今日もコク家は平和です照れ










 着回し抜群!今人気の春スカート3選