夫が大絶賛したパスタ | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ


会社で従業員用のトイレ(男女共用)を使った後、鍵を解錠して出ようとしたら…




ドアが開かない??ガーンアセアセ




鍵開けたつもりで、鍵かけてました笑い泣き







ん???てことは…???えー?



鍵せんと用足してたー⁉︎⁉︎ゲッソリゲッソリゲッソリ


あっぶなーっ‼︎笑い泣き
誰も入って来んくてよかったー!






ここからが今日の本題です






時短社員からフルタイム社員に変わったのに、

なぜか夕食当番が、平日→私、土日祝→夫のままです笑い泣き




とはいえ、
平日でも私が仕事の日は、
私が考えた献立で、2人で一緒に作る感じになりました。

私が残業の時とかは外食やテイクアウトを利用。






夕飯のメニューを決める時に私がよく使うのが
インスタグラム。



日本のレシピだとどうしても、
我が家のようなイギリスの田舎町では手に入らない日本食材や調味料を使うので作れないことが多いし、
そもそもイギリス人夫ジョンは和食がそんなに好きちゃうんでねタラー
醤油があまり得意じゃない。




なので私は海外在住の料理インスタグラマーさんのレシピをよく参考にしています。





もちろん仕事のある日は時短レシピ。


で、先日見つけたレシピで夕飯を作ってみたんです。










マリーミーチキンパスタ





サンドライトマトとチキンを使ったクリーミーなパスタです。




思わず「Marry me!(結婚して!)」と言いたくなるほど美味しいパスタ、というのが名前の由来なんだとか爆笑






私「これ、マリーミーチキンパスタって言うんやって笑い泣き


夫「変な名前〜キョロキョロ大袈裟〜」






とちょっと鼻で笑っていた私たち。

食べてみると、




私には普通に美味しいトマトクリームパスタやったんですが、




夫が大絶賛!ラブ





夫「これ!めちゃくちゃ美味しい‼︎ラブマリーミーチキンパスタって呼ばれる理由わかるよ!結婚してって言いたくなる!絶対なる!照れコク、絶対またこれ作ってね‼︎」





しばらく言ってたんで、よっぽど気に入ったようです笑





作るのもめっちゃ簡単爆笑
料理が苦手な私が、仕事から帰ってきてサクッと作れるレベル。


日本語でもマリーミーチキンとかマリーミーパスタと調べたら、色々出てくるので、
興味のある方はぜひ作ってみてくださいねウインク









流れ星ちなみに流れ星


マリーミーチキンに対抗してか?
思わずプロポーズしたくなるEngagement Chicken(エンゲージメントチキン)というのもあるそうです笑い泣き

こちらはレモンとハーブを使ったチキン












おすすめキッチンアイテム





イベントバナー