お前が言うなよって思った元同級生の投稿 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



昨日は、あられに晴天に大雨に、何度も極端に変わるお天気でした。




そんな中、インド・パキスタン系のお客さんが「生まれて初めてあられを見た」って目をキラキラさせてるのを見て、


この人のためにいっそ雪も降れば良いのに、と思いました笑い泣き

そして降らんかったw






今日は全然イギリス関係ない話







SNSでだけ繋がってる小学校の時の同級生Aちゃんがいるんです。





小学校の頃は仲良くて毎日のように遊んでたんですが、

途中からお互い他の子と遊ぶようになり、連絡すらしなくなりました。




何きっかけで再び繋がったのかすらさっぱり思い出せんけど、なぜかSNSでは繋がっていて、

今はお互い「いいね」するくらいで特にコメントとかはしない極浅の仲。





で、先日、彼女がSNSで



「うちの子供のクラス(小学校)でイジメがあるらしい。ほんとイジメとか最低‼︎マジでこの世からなくなってほしい。」



と言うようなことを投稿していたんです。






普段なら、




今も昔も変わらんねんな〜キョロキョロ

今のいじめは携帯とかSNSとかあるからもっと陰湿かもな〜

ほんま、イジメは絶対あかん!プンプン

Aちゃん、すっかりええお母さんやなぁ〜照れ




とか思うんやろうけど、







今回私が最初に思ったのは





お前が言うな‼︎‼︎おーっ!




でした。






遡ること30数年前。


この同級生Aちゃん、いつからかクラスのボス的存在になってて、色んな子を標的にしてはいじめてたんですよ。





彼女が「あの子、明日からみんなでシカトなちょっと不満って言ったら、翌日からみんながその子のことを無視する的なことをよくやっていました。






私は気にせず、彼女のシカトのターゲットになった子にも普通に話しかけてて、


ある日それがAちゃんに見つかって「みんな、明日からコクをシカトな真顔命令が出たんです。







翌日。

案の定、仲良い子に声をかけまくるも、みんな私から逃げる逃げる笑い泣き

命令に従わないと次は自分がターゲットにされるからね





なので?私は、私を無視する1人を捕まえて





私「なんで無視すんの⁉︎」



友達「ご…ごめん…アセアセコクとは話せない驚き(と立ち去ろうとする)」



私「なんで話せんのかって聞いてんねん」



友達「だってAちゃんがコクを無視しろって…アセアセ



私「あぁ。それって、私が昨日(シカト対象やった)Bちゃんとしゃべってたからやろ?」



友達「うん…そうやと思う…」



私「でもそれって、Aちゃん(ボス)と私の間の問題であって、あんたと私の関係には関係なくない⁉︎」



友達「う…うん…アセアセそうやね…」



私「じゃあ、うちらがしゃべるの問題なくない?」



友達「う…うん…アセアセ確かに…」







てなぐあいに、無視されてるのわかってていつも通りクラスメイトに声をかけてたら、


その日学校が終わる頃にはみんなと普通に話してました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

多分みんな諦めたw






これがきっかけやったか、クラス替えがきっかけやったか覚えてへんけど、そんなこんなでAちゃんとは疎遠になりました。




Aちゃんの暴君ぶりは中学校に上がってさらに悪質になってて、Aちゃんのクラスの色んなイジメの話を風の噂に聞いていました。







そんなもんで、彼女の投稿を見て、




よく「イジメとか最低」とか言えるわぁ〜えー


いじめられた方は絶対忘れないのに、いじめた方はすっかり忘れてるってまさにこれやな。


子供もまさか母親が子供の頃いじめやシカトしてたって思いもせんやろな〜





とちょっと心がざわついたのでしたもやもや




本人、綺麗さっぱり忘れてるんやろな〜キョロキョロ















 気軽にさっと着れる!

人気ショップの春アウター3選