同僚たちのバレンタインデーの予定 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ


昨日はイギリスでは、Pancake Day(パンケーキデー)でしたホットケーキ ←祝日ではない。


イースター(キリスト教の復活祭)前に行う40日間の断食期間を前に、家にある卵や牛乳を使ってしまおうとパンケーキを作ったのが始まりなんだとか。諸説あり。

今やイースターのために断食をする人はいませんが、パンケーキデーは習慣として残りました。



いつもなら日本のパンケーキをランチ代わりに作るんですが、昨日は仕事で作れなかったんで、
代わりに夕飯は、大阪のパンケーキ、お好み焼きにしましたニコニコ
豚モダン焼。



青のりかける前に写真撮っちゃった





ここからが今日の本題です






本命チョコHappy Valentine’s Day!!!本命チョコ




今日はバレンタインデーということで、昨日の会社では男性同僚の間でバレンタインの話で持ちきりでしたニコニコ





では男性同僚たちの予定を、


結婚歴の短い順に聞いてみましょう。






同僚M(妻あり。子なし。新婚さん)の場合。


「奥さんとディナーに行くよ。花とカードはもちろん用意するよ。あと香水をプレゼントするんだニコニコ





同僚Z(妻、小さい子供二人あり)の場合。


「花とカードをあげるよ。ディナーは行かないよぉ〜爆笑ティーンエイジャーじゃあるまいし〜おいで






同僚B(妻、成人した子供二人あり)の場合。


「奥さんとディナーに行くよ。え⁉︎花?カード?ないとマズい⁉︎⁉︎驚き






同僚J(妻、成人した子供二人と高校生の子供一人あり)の場合。


「今朝さぁ、奥さんから『明日どこにディナーに連れて行ってくれるの?』って聞かれてさぁ、連れて行かないとマジギレされそうなんだよね…驚き






長くなればなるほど、奥様への恐怖がちらほら出てて笑えました笑い泣き





最後に出てきた同僚Jと話しました。





J「この間コクとアニータの誕生日に行こうって言ってたレストランどうだった?よかったらそこにしようかな。」



私「よかったけど、ビュッフェやで?アセアセバレンタインディナーなんやから、もっとロマンチックなところにしようよ?テーブルにキャンドルがあるようなさ〜」



J「わかった!探してみる!」



私「花とカードに忘れたらあかんで」



J「結婚23年で、花とカード要る⁉︎驚き



私「それでもまだ君の奥さんや!おーっ!



J「わかったよぅ爆笑






家に帰って夫にこの話をした後。



同僚Jの奥さんと同じように『明日どこにディナーに連れて行ってくれるの?照れと夫に聞いたら…





夫「どこにも行かないよ?ニコニコ




って言われました笑い泣き





ちぇーえー


おとなしく晩ごはん作りまーす。











犬用のバレンタインデーのおやつ


普通に美味しそう爆笑