レゴランド・ディスカバリー・センターへ | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


女性の方ならわかると思うんですが、

朝、なんでかわからんけど、どうやってもうまく髪がまとまらない日ってありません?


まさに昨日の私がそうで、何度もほどいてはやり直し…を繰り返していました。



すると夫がやってきて…




夫「朝ごはん食べないの?ニコ


私「食べるけど、髪型がうまくきまらんねんえーん


夫「コク…夜の間に何してたの?」


私「寝癖の問題ちゃうねん笑い泣きヘアセットの問題やねん」


夫「(僕みたいに)髪の毛がないってそういう問題全然ないから便利だよー?爆笑


私「その代わり、夜頭が寒いってニット帽かぶってるやんえー


夫「早くごはん食べなよー」




あ、はぐらかしたーえー






ここからが今日の本題です





お友達に誘われて、お友達の子供のリクエストで、マンチェスターのトラフォードセンターに行ってきましたニコニコ




トラフォードセンター








大型ショッピングモールなんですが、今回のお目当てはショッピングではなく、






レゴランド・ディスカバリー・センター!爆笑




※レゴブロックの屋内型アトラクションです




↓ホームページ





普通に週末に行ったら、大人一人20ポンド(約3,700円)以上かかる入場料が、

平日だと、大人+未就学児で合わせて12ポンド(約2,200円)とめちゃくちゃお得なんです爆笑





入ってすぐに、旧正月を祝うマンチェスターの街並みがレゴで作られてるのがあって、

興奮する大人たちラブラブラブ










子供は遊べないレゴには完全に興味なし!


先へ先へと急かされました笑い泣き






普通にレゴで遊べるコーナーがあちこちにあるのはもちろん、


レゴで車を作って実際に走らせられるコースがあったり、


壁に組み立てていくレゴがあったり、


誤飲防止の(?)特大レゴがあったり、



大人も一緒に盛り上がれるものもたくさんあって、大人の私も普通に楽しんでました笑い泣き



子供を追っかけ回してたので写真はありません笑い泣き






レゴに飽きたり、集中しすぎて疲れたりしたら、


レゴとは関係のないアスレチックや遊具、アトラクション、カフェでリフレッシュしたりできるという、よく考えられた作りになっていましたニコニコ





結局、4時間遊びました〜爆笑





子供と遊ぶっていっても、レゴの時は子供の集中力が凄まじすぎて、逆に遊んでもらえないっていうねおいで笑い泣き



横で大人しく自分でレゴ組んでるか、「すごいやん、めっちゃかっこいいやん」とか太鼓持ちするしかない私でした笑い泣き










夫が好きなスターウォーズもいっぱい








150ポンド(約28,000円)!びっくり











レゴって子供のおもちゃと思ってたけど、

全然そんなことないのねニコニコ