夫のパスワードを一緒に考える | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ


義母の友人(イギリス人、イタリア在住)がいつも一時帰国の際に、リモンチェッロを持ってきてくれるんですニコニコ





が、毎年なんでどんどん溜まってきてしまい…タラー
リモンチェッロのティラミスを作りましたニコニコ


初めてやったんで見た目がアレですが、レモンチーズクリームが最高に美味しかったラブ



リキュールがきいて美味しい大人のスイーツに。


お酒が好きな私はもちろん、ティラミスが苦手な夫も美味しくいただきました照れニコニコ






ここからが今日の本題です





有休消化で2週間休んだ後、久しぶりに出勤した日の話。




夫「2週間ぶりの仕事はどうだった?ニコニコ


私「もうさ〜、パソコンのパスワード忘れてさ、ヤバかってん!おいでもう一回間違えたらロックかかるっていう段階でなんとか開けた爆笑アセアセ


夫「コクの会社も定期的にパスワード強制的に変えさせられるんだっけ?ニコ


私「そう!一回使ったパスワードはしばらく使われへんから、いつもパスワード決めるのにめっちゃ悩むねんえーん


夫「僕の会社は長さとかはもちろんだけど、簡単な単語でも却下される。僕もそろそろ変えなきゃ。
ちなみに今のパスワードは、SHINAGAWAに記号と数字を付け加えたもの」


私「品川!笑い泣き笑い泣き笑い泣き 確かにこっちの人に日本語は難しいかもね爆笑


夫「ちなみに前回はKAWASAKI(川崎)だったニコニコ


私「池袋とか新大阪とかは?もうさ、順番に山手線の駅にすればいいんちゃう?笑い泣き一周する頃にはまた使えるようになってるやろ。ぐるぐる回っとったらええやん笑


夫「確かに。上野とか字数が短い駅は数字とかアルファベット足せばいいしね。でも僕、山手線全部わからないかもショボーン他に何かいいのない?」


私「東京ディズニーランドとか、成田エアポートとかは?」


夫「それは簡単すぎてきっとはじかれるなぁニコ前に横浜ではじかれたからね〜」


私「やっぱり地名がいいんかもね。軽井沢(KARUIZAWA)とか、桜島(SAKURAJIMA)とか」


夫「なるほどニコニコ


私「あ、私の旧姓は?あとは私の両親のフルネームとか!」


夫「それいいね!爆笑


私「ある程度長さがあって、ジョンが知ってる日本語ねぇ…うーんあ!ジョンの好きなものにしたらええやん!爆笑親子丼(OYAKODON)とか、メロンパン(MELONPAN)とか。ハイチュウ(HI-CHEW)はちょっと短いか…」


夫「STRAWBERRY HI-CHEWにしたらいけるニコニコ


私「ほんまや!爆笑他に長くてジョンが覚えてるものやと…挨拶とか?」


夫「挨拶?ニコ


私「おはようございますとか。あ!明けましておめでとうございますは??アルファベット表記にしたらめっちゃ長いで?笑い泣き


夫「僕がスペル間違えちゃうと思うショボーン


私「そしたらもう、パスワードは、おバカちゃん(OBAKA-CHAN)にしたらええねん!爆笑


夫「それいいね!爆笑





夫の次のパスワード「OBAKA-CHAN」で決定です!笑い泣き



てか、ヒトのパスワードはポンポン出てくるのに自分のは全然思いつかんのやけど⁉︎笑い泣き

みんなどうやって決めてんの〜?えーん








もちろんそのまま飲んでも美味しいし、
カクテルにしたり、料理にも使える爆笑

リモンチェッロ