ひっそりおうちで誕生日祝い | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ


昨日、音楽特番「発表!今年イチバン聴いた歌ミュージックアワード2023」を見てたんです。


トシちゃんが「抱きしめてTonigt」でバリバリ踊ってるのを見て

夫に「この人、60代やねんで!せやのにまだまだ全然踊れてる!すごいなぁ〜、脚めっちゃ上がってるやんびっくりって言って、


40代の自分はどれくらい上がるかと思って、脚を上げてみたら…




夫「(脚の上がった角度が)80度くらいだねニコ

トシちゃんはおでこくらいの高さまで上がってた



そんな言うんやったら、あんたもやってみぃやぁ〜!ムキーきぃ〜!

ヨボヨボ夫婦です笑い泣き





ここからが今日の本題です





12月の夫のお誕生日。



誕生日当日は私が仕事やったんで、この日は職場まで夫に送迎してもらって、

仕事帰りに食事に行こうとレストランを予約してしていたんです。






が、前日に主役が腰をやらかしまして↓










泣く泣くレストランはキャンセルに悲しい






数日経って、夫がようやく座れるようになり、仕事復帰した頃。


まだレストランで長時間座るのはつらい〜ということで、おうちでささやかにお祝いすることにしました。私が勝手に(笑)






プレゼントは誕生日に渡しているので、

夫の仕事中にこっそり?ベイキングすることにニヤリ







2人の好物、クリームパン。

夫の誕生日なのに自分の好きなものをつくる嫁笑い泣き









そして、夫が大好きなメロンパン。


私がメロンパン好きちゃうから滅多に作らんので、これには夫は大喜びお願いルンルン




でもめちゃくちゃ久しぶりに作ったから見た目悪っポーン 美味しかったらしいのでヨシとする!笑い泣き

やっぱり定期的に作らにゃあかんねぇ






↓レッスンで作り方教わりました







クリームパンのカスタードクリームを作る際に余った卵白があったんで、





私「卵白余ってるけど、何か作って欲しいものある?あんたの好きなメレンゲ(菓子)作ろうか?」



夫「あの、薄いクッキーみたいなやつがいい!照れあれ、食べ始めると止まらないんだよぉ〜ラブラブ



私「薄いクッキー??なんやそれ?えー?





ラングドシャのことでした。





60枚くらいになったけど、一瞬で消えた笑い泣き




↓クックパッドのこのレシピでいつも作ってます






この時点で夫はかなりご機嫌ルンルンお願い





夫「なになに〜⁉︎なんで今日こんなに僕の好きなものいっぱい作ってくれるの〜?ラブ




私「お誕生日お祝いできんかったからねぇ、代わりにといっちゃあなんやけど照れ




夫「えええーっ⁉︎すんごく嬉しいっお願いあ!でも全部食べたら太っちゃう〜ラブ





と言いながら食べてました笑






夕飯はもちろん、夫が日本食の中で1番好きな親子丼。



ミツバないんで代わりに青ネギ





ケーキはスフレチーズケーキを焼いたんですが、

夫が低脂肪のクリームチーズを買ってきちゃったんで、チーズの味が薄かった笑い泣き

そして写真を撮り忘れるという失態に今気づいたタラー






特にスペシャルなことは何もせんかったけど、主役がめちゃくちゃ喜んでたんで、これはこれでよかったかな照れ



夫が元気になったら、これまたこっそりキャンセルしたレストランを予約し直したいと思います爆笑












夫が誕生日プレゼントに欲しがったのは、

まさかの


新しい電気ケトル笑い泣き



お茶が煮出せるケトルなんてものも!

興味深い〜!爆笑