義実家でのクリスマスディナー | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


ようやくクリスマスが終わり、イギリスでは今日はボクシングデーです。





祝日ですが、私は仕事なんで昨日の分もしっかり働いてきます筋肉

そして明日が仕事納め。
日本のみなさんも明日明後日あたりからお正月休みかしら?

今年も残り数日。頑張りましょー爆笑






ここからが今日の本題です







クリスマス直前にウィルス性胃腸炎になった夫ジョン。




クリスマスに軒並みならぬ情熱を注ぐ義母からのプレッシャーに負けた夫が、


夫「行こうと思うんだけど…ダメだよねぇ?ショボーン


と言い始め、ギリギリまで夫の様子を見て、下痢嘔吐もおさまりだいぶ落ち着いてたんで、




極力トイレに行かないこと
行くなら*ハイターを持って行け *次亜塩素酸(ノロウィルスはアルコールや除菌スプレーでは除去できません)
手洗いは石鹸で30秒以上
食事は小皿程度に留めておく
長居しない


と約束させ、義実家のクリスマスパーティーに行くことになりました。





義実家のデコレーションは、青と白、シルバーで統一。


エセ暖炉からはスチームの煙が出ています。





全員そろうとすぐ、義両親と義弟カップルがプレゼント開封の儀を行いました。

私たちは事前にもらって、朝自分たちの家で開けましたプレゼント






そして初めてクリスマスクラッカーやりました!爆笑

聞いてはいたけど、やっぱりしょぼいものしか入ってない笑い泣き笑い 紙の王冠と知恵の輪とかなぞなぞとか







クリスマスディナー





ターキー(七面鳥)
にんじん
芽キャベツ
ポテト
ザワークラウト
スタッフィング(ハーブで味付けされた肉団子のようなもの)
ピッグズインブランケット(ミニソーセージのベーコン巻)


グレイビーソースをかけて食べます。
お好みでアップルソースをもかけます。


どれも絶妙な味付けで、めちゃくちゃ美味しいラブ
ただのポテトやにんじんですらすんごく美味しいハート
私が1番好きなのはスタッフィング。

この量、絶対食べられないって毎回思うのに美味しすぎてぺろっと食べちゃいますてへぺろ










デザートはクリスマスプディングとクリスマスケーキがメインなんですが、

クリスマスプディングが苦手な私だけ毎年別のものを食べてたんです。

デザート4〜5種類くらいある。



申し訳ないな〜といつも思っていたんですが、

ラッキー?なことに、義弟の彼女も苦手ということで、今年は私も遠慮せずに他のデザートをいただきました爆笑





全部美味しかったけど、体調万全ではない私たち夫婦には長時間会話を楽しむ体力はなく、

義弟の彼女が義両親の話し相手になってくれていてかなり助かりました照れ





例年なら遅くまで残っているんですが、今年はデザート食べたらサクッと引き上げることに。


義弟カップルがいたこともあり、引き止められることもなく、あっさり解放ルンルン


18時半頃には帰宅できてゆっくりできましたニコニコ






コク家は義弟カップル様様なクリスマスでしたキラキラ


みなさんはいかが過ごされましたか?照れ





ボルシチ「私のお皿がないんだけど?」









クリスマスが終わったらお正月!

お正月と言ったら、福袋だーっ!爆笑ルンルン