楽しい時間から一転、夫にキレた日 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ


12月になったら音楽特番がいっぱいあって嬉しい〜♪爆笑

年越しまでラストスパート、みんな一緒に頑張りましょう筋肉





ここからが今日の本題です






書きたいことが溜まってるんですが、


昨日めっちゃ久しぶりに夫にキレたので、このストレスを吐き出させてください!!えーん





昨日、マンチェスターでサー子さんと遊んだんです。



ハロウミチーズ、マッシュルーム、ポーチドエッグ、アボカドが乗ったトースト。美味しかったラブ






マンチェスターのクリスマスの様子






ホテルゴッサム



動くし歌う木






クリスマスマーケット全部をまわりました(笑) ←やり過ぎ。反省魂





↓クリスマスマーケットの様子はこちら






ちょこちょこお買い物したり、いっぱいおしゃべりして、めっちゃ楽しい時間を過ごして、


夕飯作るの面倒だからパイ(お菓子のパイじゃなくてお惣菜のパイ)を二人分クリスマスマーケットで買って帰ることにしました。






最寄駅まで車で迎えに来てくれた夫。




夫「晩ごはんどうする?」



私「マーケットでパイ買ってきたよ照れポーク&アップルパイ」

ポークパイにアップルソースが乗ってる



夫「そうなんだニコ



私「サラダ添えて食べよ〜」









中はこんな感じ。







で、二人で協力して、オーブンであっためたり、サラダを用意したりして、

いざ!いただきまーす!爆笑お願い






サラダを食べ終えた後、パイを一口食べた夫。






夫「僕、お肉と果物が一緒って無理なんだよね〜」




私「(えっ⁉︎今このタイミングでそれ言う!?ポーン)じゃあ、アップルソースとって食べたら?」




夫「うん.今そうしてる〜ニコでも僕そもそもポークパイ苦手なんだよね〜」




私「そうなんや、知らんかったわ。買う前に聞けばよかったなぁ。ごめんなショボーン




夫「コクは知らなかったんだから、何も悪くないよアセアセ謝らなくていいよ。」




私「じゃあ、ジョンのは私が明日にでも食べるから、なんか他のもの食べる?」




夫「そもそもこのにおいがもう無理ゲロー




私「ごめんって〜アセアセ何か食べる?ラーメンでも作ろうか?」




夫「コクのせいじゃないってば。ラーメンはいいや。もう何も食べない。」




私「なんかちょっとでも食べようよ。スープとかヨーグルトでもいいからさ」




夫「いや、僕そんなにお腹空いてないから、何も要らない」




私「(え?だってさっきまでパイ食べようとしてたやん?滝汗)いやいや、ちょっとはなんかおなかに入れようよ?」




夫「お腹空いてないんだってば。いや、もうほんとこのにおい、好きじゃないもやもや







最初は食べられへんものを買ってきてごめんなぁショボーンって気持ちが強かったけど、



その後も夫があまりにもウジウジウダウダ文句ばっかり言うんで、


どんどん腹が立ってきて、





「もう、わかったわ!ムキームカムカ





と夫のお皿を取り上げ、キッチンに持っていき、サランラップで覆って、ユーティリティルーム(家事室)に持って行ってやりました。



※決して臭いにおいとかじゃないし、パイは美味しかったです。ただ夫の好みじゃなかっただけ。






そりゃあ、確認せずに買ってきた私も悪いけど


てゆーかさ、食べたくないんなら、言うチャンスいくらでもあったやん??ムキー





車の中でこのパイを買ってきたって聞いた時。


オーブンであっためる前。


食べる前。





食べれるかもって思って頑張ろうとしたけど、

食べたらやっぱり無理やった。っていうにしてもや!ムキー




「僕これ苦手かも。でもちょっとだけ食べてみる」とか、

「実は僕そんなにお腹空いてないんだけど」って言えば済む話やん?






こっちからしたら、



いつも通り、二人仲良く晩ごはんの用意したのに


食べ始めた直後からなんか急に、食べ物(しかも私はまだ食べてる最中の物)の文句をたらたら延々言われて、


代替案出したら、いきなり「食欲ない」って言われて、


もうわけがわからんムカムカ




食べたくないなら食べんでええわ!ムキー

お腹空いたらその辺の草でも食っとけ!






その後、夫とは最低限の会話のみ。おやすみのキスも拒否してやりました😤





夫は私が機嫌が悪いのがわかってるけど、なんで怒ってるのかわかってないし、



なんならこの時はもう、


私も、なんで自分が怒ってるのかわかってない笑い泣き

更年期なだけやったりしてw





夫が寝た後で、なんで自分が怒ってるのか考えてみました。



嫌いなものを無理に食べろとは思ってない。


買う前に事前に聞かなかった自分と、美味しく食べてる人の前でいつまでもウダウダ言う夫に怒ってたんやと思います。

あと喜んでもらえると思って買ってきたのに、ボロクソ言われてショックやったのもあると思う。





せっかくめちゃんこ楽しい一日やったのに、

くだらないことで気分悪いまま一日終えてしまいましたぐすん



今朝しっかりどう自分が感じたのか話し合って仲直りしました照れ








年に4回だけのビッグセール


楽天スーパーセールが始まったよ〜爆笑


1週間しかないから急いでね〜!




イベントバナー