微妙に違う物が届いたAmazon | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



昨日仕事やったんですが、家出る時(9時)の気温が
マイナス3℃ゲッソリ


霜はりまくり〜




開ける気を失くす車のドアハンドル






ここからが今日の本題です





私の車、シートヒーター(ヒーティングシート)の機能がついてないんです。



冷え性ではないんですが、寒がりの私にとって、冬場お尻が冷たいのは耐えられない。
トイレも自分が使うトイレだけカバーつけてます。


車を購入時に冬になったらシートヒーターを後付けすることを決めていました。






調べると結構電力を使うので、シガーソケットを使うのが一般的なよう。
USBタイプもあるけど、時間がかかったりパワーが弱かったりするらしい。


シガーソケットはドライブレコーダーですでに使っているので、シガーソケット用のタコ足配線?を購入。



そしてAmazon UKでシートヒーターを購入。





車のシートに合わせてグレーをチョイス。







でも設置する時に気づいてしまった…





コードが向かって左側(ドア側)に付いてるぅ〜⁉︎ポーンハッ








間違えて助手席用買った⁉︎

もしくは、欧米の左ハンドルの車用⁉︎





慌ててAmazonの写真を確認。



1分もかからないうちにあったかくなる







めっちゃ右側(正しい位置)に付いてるやん…真顔

ちゃんとイギリスの車の運転席用って書いてるし。




どうやら向こうが送り間違えたっぽいな…




Amazonを通して販売元にメッセージを送りました。

そして帰ってきた返事がこちら。







色々言い訳しつつ…



新しいのは送れないのよ〜、5ポンドあげるからそれで許してちょんまげてへぺろ



的な。






さて、どうしたものか。



ケーブルはギリギリではあるけど、タコ足のおかげで届くっちゃあ届くんです。

今の状態で座っても、ケーブルの上に乗ることなく座れるし。

ただ、見た目的に悪い!!おーっ!





夫は「どうせ冬だけだし、座ってケーブルが気にならないんならそのままでいいんじゃない?」と言っているんですが、


私はやっぱり見た目が美しくないのが嫌ショボーン




でもただでさえ、ちょいちょい荷物を紛失するイギリスの配送業者。

返品するにしても配送業者が一番忙しいこの時期だと紛失するかもしれない。
配送業者が紛失した場合、返金はされるのか???

という心配が。





悩んだ末、そんなに高いものでもなかったので、返品することにしました。

早く新しいものを見つけんと〜アセアセ









うちの便座は四角いので、通常の便座カバーが使えず、

この貼るタイプのを愛用ハート


ガンガン洗濯しても全然吸着力が衰えないし

ふわふわのまま何年も使ってます照れ


次の一時帰国で追加で買いたいものの一つ。







イベントバナー