急に就職した義弟 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ



昨日はブラックフライデーということで、


なぜか会社がDJを呼び、夕方から吹き抜け部分がディスコ状態に🪩🕺🏻


そんなところにお金使わんと、ボーナス増やすなりホリデー増やしてくれた方が嬉しいんやけど〜




大音量でめっちゃうるさくて、仕事になりませんでしたえーん






ここからが今日の本題です






夫には弟が二人いるんですが、


私が夫と知り合ってというもの、いつもどっちかが無職だったり、両方が無職だったりフラフラしていました。





↓義弟の経歴?





パンデミック中にようやく



義弟①が、自分で庭師としてビジネスをスタートさせ、


義弟②も、州関連の専門職につき、



二人揃って仕事を得ました。






でも義弟①は、庭師なんで冬の間はあまり仕事がないんです。



それでも一昨年までは週5日で仕事があったんですが、生活費の高騰のせいか去年今年と仕事がないみたいで…。






お金がないと騒ぐ義弟①に




市の庭師に応募すれば?


とか


どこかで短期バイトでもしたら?




とみんなで言ってきたんですが、




そこは男のプライド?なのか、ただ働きたくないだけなのか、

特に何もせず、「金欠だ」と騒いでおりました。






そんな義弟①ですが、この度




市の庭師になりました〜拍手




公務員になるので、天気が悪くて仕事が無かろうが、収入は安定。福利厚生もばっちりグッ






義弟①はマンチェスターに住んでいるので、てっきりマンチェスターのカウンシルの庭師かと思いきや、


なぜか私たちが住んでる市の庭師になりました笑い泣き





なんで嫌がってた市の庭師になったのかと不思議に思ってたら、今年できた彼女の後押しだそうです。


お金を稼がないと逃げられると思ったのか、しっかりしないとと思ったのか。





家族があんなに言っても聞く耳持たなかったのに…。恋のパワーってすごいねぇ照れ

最近ではもう半同棲状態で、義弟のスポーツカーを彼女が運転することもあるんだとか。








そして庭師としての経験が2〜3年の義弟が、なぜ市の庭師になれたかというと…





コネです笑





イギリスはかなりのコネ社会。経歴以上に紹介がものを言う。



義弟が庭師仲間に、市の庭師の仕事を紹介されて、


「今すぐこの書類に記入して、あとこの書類(運転免許証とか)をメールで送って」


と言われて、


パソコン使えない義弟が、夫に電話してきて夫が送信。





その日のうちに採用決定!ポーン


翌日から仕事開始





という超スピード採用。


翌日の義弟の勤務地は私がいつも通勤で真横を通る公園でした(笑)






コネがない私や夫は、転職したくても

何十件も応募してようやく1〜2件面接できる(しかも数人の採用に何十人と面接に来る)ような職探しなんで、

なんともうらやましい…






収入&生活が安定することで、義弟のメンタルや言動も落ち着いてくれるといいなぁ照れ




ようやく義弟二人とも安定した仕事についてくれて私は一安心!





フリー素材より







シンプルなデザインで

着回し力抜群なトップス


 

 

イベントバナー