見覚えのある短期バイトの正体 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ



会社のトイレを使っていたら、全然知らない、トイレの清掃のおばちゃんに声をかけられました。



清掃員「ここに新しくもう一個シンクをつけるって知ってる?」

私「いえ、初耳ですけどタラー




てか、清掃のおばちゃんが知らんかったらうちらも知らんがな〜滝汗

てかなんで私が知ってると思った⁉︎⁉︎






ここからが今日の本題です





うちの会社、毎年繁忙期(11〜12月)のための短期バイトを大量雇用するんですが、

この短期バイトに毎年来る人もいます。


本業は庭師で冬は仕事が少ないとか、本業休んででもうちのクリスマスボーナス目当てで働くとか。




こういった人たちは即戦力になるのですごく助かりますニコニコ







先週入った短期バイトの男の子が、

なんか見覚えあるなぁえー?と思ったら、去年の冬に短期バイトしてた子でした。


名前は覚えていないけど、愛想のいい子だったから覚えていましたニコニコ






私「ハーイ!パー戻ってきたんだね〜!爆笑




バイト「シー!🤫」






え??なんで???キョロキョロ



新人じゃないと分かったら、色々仕事回ってくるから嫌なんかな?うーん







ちょうどそこに、部長が会議から戻ってきました。



部長は、その男の子を見て、少し何やら考えていました。





部長「君…なんか見覚えのある顔だなぁ…真顔




バイト「…驚き




部長「…!!思い出したー!お前〜!あんぐり






????



周りがみんなポカーンとなってました。




で、数秒遅れて、私、思い出しました‼︎







この子、去年クビになった子や‼︎びっくり





よく職場放棄して非常階段で友達とおしゃべりしてて、


さらには勤務中にもかかわらず、一日中社員食堂でくっちゃべってて、それが見つかって、


ブチギレた部長自ら、人事部に連行したやつー‼︎





そりゃ、部長も顔覚えてるはずやわ笑い泣き







派遣社員でクビになった人が、翌年派遣会社を変えて入ってきたっていうんは見たことあるんやけど、


今回はそのまま直雇用で入ってこれちゃったよ笑い泣き







でももう採用しちゃったもんはしょうがないよね?キョロキョロ

うちに配属されてる時点で、研修は済んでるし。


どうなるんやろか?



と、その日はみんなその話題でもちきりになりました。






その後、彼の姿を見た者はいない…



他の部署に異動になったと思いたいけど、社員食堂や廊下とかでも一切見ないから、多分採用取消になったんやろな…タラー





うちの人事、ブラックリストとかないんやろか?タラー




解雇するために部長自ら人事に乗りこむ?って珍しかったから衝撃やった










最近雨が多くて、空気がジメジメえーん


そして今週末は暑いから余計に気持ち悪い。




除湿機あるだけでだいぶ違うんやろな