噂の優秀な怪しいカビ取り剤 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ



最近よく足の指が(左右関係なく)攣るんです。


生活は特に変わらへんのになんでやろう?えー?


加齢か?笑い泣き






ここからが今日の本題です





遡ること10ヶ月前。去年の12月。





マンチェスターの情報サイト「ペリチェスター」でカビ取り剤Mould Magicの記事を読んだんです。



↓その時の記事







その時は「別にうちにカビとかないけど、いつかできたら買ってみようかなうーんと思ってこの記事をスクショしていたんです。





で、今年に入って、一時帰国前に夫にしばらくお風呂掃除をお願いしていたせい?か、老朽化?か、

ついに我が家に黒カビが!ガーン

バスルームは何故か無事。






そんな我が家を盗み見てるかのように、やたらこのMould MagicがFacebookの広告で出てきて、


あまりにも頻繁に出てくるから怪しいな〜。でも気になるな〜。と思っていたら、




何人かお友達にも効き目ありと言われ、

同時に偶然自分で撮ってすっかり忘れてたスクショの記事を見つけ、

ホームページ見たら100日間の返金保証!



これは買うっきゃない!爆笑と早速ポチりました。






AmazonとかeBayなどには類似品がウヨウヨしています。正規品を購入しましょう!

2本セットで12.99ポンド(約2,400円)



中にはMould Magicの写真をトップ画面に持ってきて、途中から類似品の写真にすり替わってる悪質なものもあった。




ホームページ







PR でもなんでもなく、普通によかったんでレポートします!





カビで困ってる人の役に立つかもしれんし、

コクさんちって不潔〜驚きってドン引かれるの承知で写真載せます!



お食事中の方や、汚い水場なんて、カビなんて、見たくないわアセアセって方はここから先はご遠慮ください。







まず出窓で試すことに。

パッキン以外にも布とかプラとか色々に使える。


夫が毎朝結露を拭いたり、カーテン開閉するんで私は全く気が付かず。



この角!






拡大。 あぁ〜写真見てるだけでゾワゾワする〜不安


ここに塗ります。



天井の塗装めくれてる方も気になるわ!笑い泣き






こんな感じの透明ジェルです。


薄く塗るんじゃなくて、しっかりカビをカバーできるように塗ります。



塗って1時間くらいで見に行ったら肉眼では見えなくはなってた








2〜3時間放置してティッシュなどで拭き取るだけ。


それでもとれない場合はもう一度やると取れるらしい






とれた‼︎びっくり










酷いことになってたシャワールームのパッキンはというと…






  ビフォー





  アフター










目を背けたくなるくらい、1番気持ち悪いことになってたコーナー部分も一回で落ちました!





  ビフォー








  アフター



ちょっとジェルを拭き取れてないですが(笑)







綺麗になったのはもちろん嬉しいですが、何が嬉しいって


カビ◯ラーみたいに、目にくるようなツーンとしたにおいがしないこと。




シャワールームのような密閉空間でうっすらするな〜くらい。

夫は全く気にならなかった。




ジェルで、スプレーじゃないから、目に入ったり、服に飛んだりする心配もない照れ







最初、不審がってた夫の方が大絶賛!爆笑



カビ以外(黄ばみとか)にも効くのかな?と色々試す気満々キラキラ





イギリスでカビにお困りの方がいたら、ぜひ一度お試しあれ♪








楽天お買い物マラソン

今週末まで!




イベントバナー