いつもより大きく見えた夫の背中 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ


昨日の投稿にたくさんのあたたかいコメントやメッセージをいただきありがとうございました。

一つ一つ夫に訳しながら、2人で読ませていただきましたおねがいお願い




Life goes on. 人生山あり谷あり。

私たちらしく前に向かって生きてますニコニコニコニコ
これからもどうぞよろしくお願いしますハート






ここからが今日の本題です






昨日の記事の裏話。




養子縁組エージェンシーのマネージャーと担当ソーシャルワーカーから、養子縁組のプロセス途中終了の宣告を受けて、

我が家で4人での話し合いの最後。





夫「これでもう終わりだよ。いいね?」



って私の目を見て言ってきました。




私「うん。わかってる。」



と答えたんですが、視線を外さずにずっと私の顔を見つめてくる夫。






え?何?わかってるよ?覚悟してたやん。なんでそんなこっち見てくんの??キョロキョロ



私「うん。これで終わり。」




それでも、ずっとずーっと私の目を見てくるもんやから、

なんでか急に涙が込み上げてきました。





ソーシャルワーカーたちの前で泣きたくはなかったんで、こらえていたら、

私が泣きそうと察した養子縁組エージェンシーのマネージャーさんが
「じゃあ、私たちはそろそろ…」と帰ろうとしたので、

お見送りをしようと立って後ろを向いた隙に涙を拭いました。






が、こらえてた分、一度出始めた涙は簡単には止まりませんえーん



ソーシャルワーカーたちに見えないようにしながら、全員で玄関に向かったのですが、

その様子に気づいた夫が、私の目の前に立ちはだかって、夫の背中で私が泣いてるのを見えないようにしてくれてました。




元々大きい夫の背中が、

いつもより大きく、すごくたくましく見えました。
なんならうちの玄関暗いんで、後光が指して見えた





あぁ、私はこの光景を一生忘れることはないなぐすん、と思いました。





↓この時の夫の姿も一生忘れない。
↓稽留流産宣告された後の夫の様子






私も夫も「おせわになりました」とか「今までありがとうございました」的なことは一切言わず、
文句は山ほどあれど、感謝は1ミリもしていない


私は、夫の背中越しに「わざわざ説明に来てくれてありがとうございました」とだけ伝え、
夫は「お気をつけて」とだけ伝えました。




事前に電話で知らされていたから、覚悟もできていたし、話し合いもできていたこともあり、

その後、2人でハグして、ちょっと泣いて、そしたらもうスッキリキラキラ






でもこれで終わりませんでした!





しばらくしてふと外を見ると、ソーシャルワーカーとマネージャーが、
マネージャーの車の周りでやいやいやってました。
まだいたー!びっくり





夫と2人で外に出て、話を聞くと、


2人とも路上駐車していた(路駐OKエリア)けど、マネージャーの車が歩道に乗り上げた際にパンクしたそうです。
お向かいの家の前で。



夫「この辺は携帯電波入らないので、誰か呼ぶなら家の電話使いますか?」



と提案。


ソーシャルワーカーの車で一緒に帰り、旦那様に来てもらうから大丈夫とのことで帰っていきました。






数時間後、旦那様らしき人と、友人らしき人が来て、あーでもないこーでもないと言いながら、結構時間がかかったものの、修理して帰って行きました車






内心、ちょっとザマアミロえーと思ったあたり、私、性格悪いな笑い泣き




でも、

車の修理お手のもののはずの夫も、修理手伝いに出なかった、ということはもしかして同じように思ってたんかも?キョロキョロ



神様が私たちに同情して、意地悪してくれた?と思っちゃったよね〜





マネージャーさんは何も悪くないやけど、

今日くらいちょっと意地悪な気分になってもいいよね?と思ったのでした。





私と夫と親友の子供。in大阪。







2人に1人がリピート中らしいんやけど、

これ使ったことある人いる?



大阪は基本は薄味やから

出汁が違うと全然違うのよね。

めっちゃ気になるキョロキョロ