稽留流産の宣告③ 〜各方面へ流産の報告〜 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ

自分用にアドベントキャンドルをネット注文で買ったんですが、

折れとるー!!ガーン




上の方だから、別に返品しなくていいやということで、夫が修復したら、
なんか雑…えー
こういうのは絶対私の方がうまいのに、取り上げられました




下三角下三角下三角下三角




暗い話ばかり続いててすみません。





病院で稽留流産と診断された帰り道のこと。



呆然としながら駐車場に向かっていました。

時々夫が立ち止まって、無言で私を抱きしめてきましたが、二人とも泣くことなく歩いていました。





その日引越し関係で義実家に持っていかなきゃいけない書類があったので、病院の後、義実家にポスティングに行く予定でした。




が、流産という思いもしなかった結果に、とてもそんな気分になれず、



今日は行けないこと
稽留流産していたこと



を伝えるために、病院の外にある遊歩道みたいなところで、夫が義母に電話をしました。




話していくうちに、どんどん涙声になる夫。




夫は人前では絶対泣かない人なので、驚きつつ、私は一生この光景は忘れないなって思って見てました。





しまいには、右手で電話しながらスマホ、左手に私を抱き寄せ、道のど真ん中でボロボロ泣いてました。





最終的には言葉にならなくて、言いたいことは伝わったと判断したのか、めっちゃ話の途中で電話を切ってました。



そんな夫の姿を見て、つられて私も泣けてきて、

遊歩道のど真ん中で、人目をはばからずに、抱き合って2人でわんわん泣きましたえーん





家に帰ったら帰ったで、各方面に連絡するのに大忙しでした。




義母
まだ妊娠したことすら伝えていなかった義父に事情を伝えるよう、夫が電話でお願いしました。
義母は電話越しに泣いていたそうです。



私の母
テレビ電話で伝えました。

妊娠を報告した時、嬉し泣きした私の母は、私たちの前で泣くことはなく、「最初からすんなりはいかないよね、また次頑張ればいい、とにかく養生しなさい」みたいなことを言ってました。



私の上司
この日上司はオフだったので、追加で休みが必要なこと、業務内容の再調整のお願いを、メールで送りました。

すると即返信があって、
「必要なだけ休んでいいよ。誰か話し相手が必要な時は私がいるからね」
っていう寛大なメッセージに、引き続きこの人と働きたいって思いました笑い泣き



夫の上司
夫が事情を話し、夫も2日ほど病欠をとりました。
妻の体なのに、夫も病欠扱いなんだとちょっとビックリしましたびっくりさすがイギリスイギリス



不妊クリニック
エコー検査が不妊クリニックの入ってる総合病院の婦人科のエコー室だったので、不妊クリニックと今後の不妊治療についてすり合わせをしました



指定病院の緊急産婦人科
完全流産するための方法を選び、その後の指示を仰ぎました。
詳細は別記事で書きます。





あとは会社の人事とか、妊娠を伝えていた親友とか、とにかくあちこち連絡した後は、

二人でベッドにゴロンとなって、ボーッとしてました。
そして完全流産の方法を話しあいました。




日本イギリス日本イギリス日本イギリス





ロックダウン中だから外出や外食で気分転換もできないえーん
食べるのが好きだから、美味しいお肉をたくさん食べて元気出したい筋肉