それ絶対言ったらあかんやつ | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ


届いた荷物を開けんのに、ガムテープをベリッと剥がして夫に渡したら、

いたずらでうちの服につけてきたんで、

お返しに、夫のTシャツをめくって、お腹に直接貼り付けてやりました笑い泣き



かなり粘着力が残ってたんで、夫の叫びとともに腹毛が何本か抜けてました笑い泣き







ここからが今日の本題です






会社で、日本大好きなハンガリー人同僚と話していた時のこと。





同僚「この前、A部署で日本人の女の子見たよ!ニココクの友達??」



私「こんくらいの髪の長さのアラサーくらいの女の子やろ?あの子、日本人ちゃうで、香港人。」



同僚「そうなんだ⁉︎僕たちからしたら、中国人も韓国人も日本人も区別つかないからな〜」



私「でも、彼女の場合は私も『あれ?日本人?』ってちょっとなったからわかる。でもヘアスタイルとかファッションがやっぱり違うんよ」



同僚「にしてもうちの会社も中国人、一気に増えたよね〜」



私「香港人なおいで前は中国系イギリス人が2人いるくらいやったからね」



同僚「そういや、隣のB部署に来たおじさんも中国人?」



私「中国っていうか、彼も香港人やね」



同僚「それ、前に他の人にも訂正されたんだけど!びっくり中国も香港も同じ国でしょ⁉︎どっちもチャイニーズじゃん!」



私「あんた、それ絶対、香港人と台湾人の前で言ったらあかんで!ガーン



同僚「一緒じゃーんだって元は同じ国でしょう?」



私「色々歴史的背景があんねん。だからずっと事あるごとに揉めてるやん。例えるなら、スコットランド人に『イングランドもスコットランドも大して変わらん、同じイギリスやん』って言ってるレベルの禁句やわ」



同僚「それはマズいね〜ゲラゲラ





ちょっとはわかってくれたんならいいけど。


以前、日本がどこにあるか知らない人や、日本が中国の一部だと思ってた人もいたので、それに比べたらまだマシやけどね〜タラー
















VIO脱毛専門のサロンだからこその
豊富なデザインと高い技術力!

さらにドクターサポートもついてるのは安心!