食事どころではなくなったステーキディナー | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


来月、うちの母の誕生日なんで、そろそろプレゼントの発送準備をしようと考えていました。



夫「お母さんにプレゼントのリクエストあるか聞こうと思うんだけど、日本語これで合ってる?ニコニコ



と夫が見せてきたメモがこちら↓


KIに濁点をつけるという高度な技術!笑い泣き




「ほしい」の読み方「HASHII(はしい)」になってるけど、ひらがなは合ってるから、これでいっか爆笑


なんて返事が来るかな〜?照れ






ここからが今日の本題です






しばらくベジタリアンディナーが続いていた我が家。




夫が「そろそろお肉が食べたいの…ショボーンとぽつりと言うんで、




じゃあ、がっつりお肉食べようぜ〜!爆笑グー


と、2人のお気に入りのステーキレストランステーキへ。





飲み物もステーキもサイド(フライドポテト)もソースも、2人揃って全く同じものを注文。
食の好みが似てるのか、外食だとよくかぶる



ウェイターさんに「仕事が楽でいいわ〜爆笑って言われました笑い泣き



14oz(約400g)のテンダーロインステーキ






ナイフ要らんのちゃうかってくらいソフトラブ


美味しかったけど、とにかくデカい‼︎
ポテト要らんかったアセアセってくらいお腹がいっぱいに。




前来た時は同じ14ozの、リブアイステーキを頼んだけど、一緒についてきたグリル野菜もポテトも完食できたんです。

やのに今回はステーキだけで十分やったくらい、お腹いっぱいになりましたチーン





久しぶりにお肉食べたからか?キョロキョロ
部位が違うからかなぁ?






うちらが注文した後、隣の席に座ったカップルの男性の方が貧乏ゆすりを始めましたガーン





普段から誰かが貧乏ゆすりしてると気になって仕方ない私えーん
止めたくなる

まだ食事も来ていないし、席を変えてもらおうかとさえ思っていました。


でも我慢して、夫をガン見して、隣の席は気にせんようにすることにしました。







食事が運ばれてきて、楽しく食べていると、
逆隣に違うカップルがやってきました。





座るなり、そっちのカップルも男性の方がそれはそれは激しく、貧乏ゆすりを始めましたえーんえーんえーん





その激しさは、貧乏ゆすりというより、





あんた、そこでドラムでも叩いてるんか⁉︎ガーン

ヘビメタとかハードロックのドラマーなんか⁉︎⁉︎🥁



レベルの揺れ方。

貧乏どころか、貧乏神か大破産ものやで。






左右を貧乏ゆすりに挟まれたテーブルで落ち着いてごはん食べられるかーっ!おーっ!



座り直して、まっすぐ、目の前に座る夫の方を見てみても、

左でカタカタ、右でダンダンやってる膝が、私の視界に入る〜‼︎笑い泣き

あの時、席を変わっておけばよかった〜!おーっ!






嫁の様子がおかしいことに気づいた夫。



夫「コク…?大丈夫…??もぐもぐ



両隣の男性の脚に目配せすると、夫も2人が貧乏ゆすりしてること、私が我慢してることに気づいたようです。


そして爆笑爆笑




笑いごとちゃうねん、こっちは!おーっ!

膝をペシっと叩きたい衝動と戦ってんねんアセアセ





その後、途中で、先に来たカップルの方が帰ったので、極力そっちの方を見ながら、食事しました。

美味しかったけど、美味しさと同じレベルで貧乏ゆすりが印象に残ったディナーデートでした笑い泣き








見てたらまた食べたくなってきたラブ
次行く時はどのステーキにしようかなぁ〜?