ミジンコレベルの愛情 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。



こんにちは、コクですニコニコ


早朝、私を起こさないよう一階のトイレに行った夫。

寝室に戻ってくるのを見計らい、ドア裏に隠れて「わぁっ!」って夫を驚かせたら…



夫「わあああっ‼︎びっくり…うん、間違いなく風邪よくなってきてるね」




夫は私のイタズラっ子の度合い?頻度?で、私の体調がわかるようです笑






ここからが今日の本題です








「私のことどれくらい愛してる?」




という質問を夫によくする私。






↓以前、こんな質問もした



↓I love youの数を数えてみたり







愛の深さを確認したい…わけではなく、


毎回色々と答えを捻り出して困る夫ジョンの姿を見て楽しんでるだけです笑


どちらにせよ夫にとって面倒な女であることにかわりない(笑)







昨日のやりとりは愛の深さの話から意外な展開になりました。








夫「I love youラブラブチューチューチュー



私「どれくらい?」



夫「えーっと…アセアセ 宇宙と同じくらい?」



私「小さいなぁ。私のジョンへの愛の方が遥かに大きいわ爆笑



夫「コク、宇宙の大きさわかってないでしょ。コクはSF苦手だからなぁ」



私「私のジョンへの愛に比べたら、ジョンの私への愛なんて小さいもんやって言ってんねん。めーっちゃ小さいで?私の愛の大きさが海なら、ジョンの愛はミジンコや笑い泣き



夫「ミジンコ…?ニコミジンコって何?」



私「ミジンコ、知らん?アマビエみたいな微生物。…ってアマビエ知らんか笑い泣きおいで 写真見たら絶対、知ってる!ってなるで」



夫「英語でなんて言うの?ニコ



私「えーっとね…(ネットで調べて写真を見せる) 英語やとwater fleaやって!爆笑…って水ノミ⁉︎ポーン確かにノミっぽい!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



夫「あぁ!water fleaかぁ〜!爆笑それなら知ってる!…え?僕のコクへの愛はミジンコなの??びっくり



私「私ジョンへの大きな愛に比べたらそんなもんやニヤリ



夫「にしても、ミジンコって…タラーショボーン



私「じゃあミドリムシでもゾウリムシでもいいで?」



夫「????」



私「(写真を見せる) 学校で習ったやろ?」



夫「僕、生物とってないし、こんなの知らなーいニコ



私「嘘やーん!びっくりテストで散々出てきたよ。川の水汲んできて、ミジンコおらんかなーってよく家の顕微鏡覗いてたわ🔬懐かしい〜照れ








愛の話からなぜか微生物の話に笑い泣き



イギリスの学校で本当にゾウリムシとか教えてないんやろか?えー?

夫が覚えてないだけのような気もするが。





この会話以降、しばらく夫のことを「ミジンコちゃん」と呼んで、からかってます笑い泣き







ミジンコ

Wikipediaより







本格派万能調味料「100の料理ができるタレ」


百ソース



料理苦手な私にはありがたいハート

どんな味なのか気になる〜照れ