セキュリティスタッフに連れていかれた従業員 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクです。


お庭のわすれな草が今年もいっぱい咲いてくれました照れ







ここからが今日の本題です







本来、イギリスでは5月は第一の月曜日と最後の月曜日がバンクホリデー(祝日)なのですが、

今年は土曜日の戴冠式もあって、昨日の月曜日も祝日となりました。







私の会社は部署や契約によって、月〜金勤務だったり、シフト勤務だったりするんですが、


祝日は時給が2倍



祝日は仕事が暇やし、お金は2倍やし、最高なんです爆笑
私は正社員(パーマネント、パートタイム)ですが時給です。




なので、多くの人が祝日のシフトに入りたがりますが、会社としてはこの上ない損なので、


祝日は基本的にアルバイトや派遣社員はシフトに入れません。

正社員のみが働ける。






で、祝日だった昨日。

のほほんと仕事をしていたら、やたらセキュリティスタッフがうろちょろしているのが目についたんです。




普段時々巡回だったりで見ることはあるけど、なんか今日はいつにも増してウヨウヨしてるなぁキョロキョロ

でも、ま、暇だから目につくだけなんかもなー。





と普通に仕事をして、途中トイレに行った帰りに廊下で、


セキュリティスタッフが従業員をどこかに連れていこうとしているを目撃雷びっくり





なんやなんや?うーん
なんか悪いことでもしたんか?
お酒くさかったとか?





よく見ると、セキュリティスタッフの手には従業員のIDカードが。


そこで私、気づきました電球





この従業員、社員じゃなくてアルバイトや!ポーン





今日はどこの部署も正社員のみ。
だから連れて行かれたんや!ガーン

その人の上司の所へか、人事へか、従業員出口へかは分かりませんが。






その後、何人か同じように連行(?)されているアルバイトを目撃笑い泣き





その話を同僚としていたら




同僚「絶対ヤツら、あわよくば給料2倍もらおうって魂胆でわざと出社したんだと思う。」



私「私が最初に見た人は香港からの移住者のおじさんやったから、今日が祝日ってわかっていない可能性があると思うんよな〜タラー英語にも慣れてなくてこの日は休みって言われたのを聞き取れなかった可能性もあるし。」





帰らされるだけで、怒られたりすることはないと思うけど。

ちなみにセキュリティスタッフに見つかるまでに働いてた分はタダ働きだそうです滝汗




私は給料倍じゃなくてもいいから、祝日は夫と一緒に休みたい派。代わってくれ〜と心で叫んでましたw

いっそ希望取ってくれたらいいのにチーン












楽天お買い物マラソン
はーじまるよー爆笑



イベントバナー