イースターホームパーティー | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ



昨日イギリスではイースターサンデーという、イースターのメイン(?)の日でした。


義実家はカトリック教徒ですが、厳密にはウクライナカトリックなので、日程が違って、ウクライナカトリックのイースターは来週の日曜日


なので、イギリスのイースターに家族みんなで食事をし、ウクライナのイースターに義祖父母のお墓参りに行きます。





ここからが今日の本題です






イースターはいつもなら義実家にみんなで集まってラムローストを食べるんですが、

今回は義両親の幼なじみで親戚同様の付き合いをしている、夫のゴッドマザー、ジュリーおばさん宅で4家族が集まることになりました。




↓億万長者のおばさん




私たちは子供達用にイースターエッグを用意していましたが、義両親はぬいぐるみとフェルトのバケツを用意してました。

これがめちゃくちゃ大好評拍手









星メンバーは、大人7人+子供2人星

ジュリーおばさん(義両親の幼なじみで、オットのゴッドマザー)
ジュリーおばさんの長男+嫁+子供(9歳)+子供(3歳)
義両親
夫ジョンと私



みんな知った仲やけど、子供(3歳)だけはコロナがあったので会うの初めて。





おばさんは一人暮らしですが、軽く我が家の3〜4倍はあるお家に住んでいます



玄関からして素敵ラブ

サッカーボールは子供たちと夫が遊んでたから(笑)



モノクロでインテリアが統一されてます






家族用リビング&キッチン ←来客用は別にあります笑い泣き







お花も当然、全部白で統一。


庭のお花でたまに白じゃないのが出てきちゃった時は抜いて、長男宅へ持っていくんだそう。お嫁さんが苦笑してた笑い泣き






トイレが卵型🥚


フタがめっちゃ開けづらい(笑)





手洗いシンクももちろん卵型笑い泣き






↑この、右にある円錐状のもの、なんだろう??と思ったら、ティッシュでしたびっくり







料理上手で有名なおばさん。
どれもこれもめちゃくちゃ美味しくて、デザートあるの知ってたけど、おかわりしましたラブ



キッシュと、真ん中の、ノルウェーだか、スウェーデンだかのコールスローが美味しかったハート





パンも4種類、バターも2種類あった







デザートは、おばさんお手製のブラックフォレストガトーが甘すぎず、絶妙な甘さで最高でしたグッ








おばさん普段はシャンパンしか飲まないので、長男夫婦が赤ワイン持ってきてくれてました拍手

食事中のソフトドリンクも、炭酸水2種類とスプライト。どんだけ泡が好きやねん笑い泣き









ここまではいたって普通に楽しんでいた私。

しかしどうも引っかかっることが…。




続きます。








美味しいキッシュが作れるようになるのが
今の目標キラキラ




イベントバナー