田舎のお散歩デート | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


イギリスではカレンダー上、金曜日〜月曜日までイースターで4連休。
学校はここを前後してもっと長く休み。


イースターはキリスト教の行事。

普段は一切教会とか行かないし、お祈りとかもしない、十字架もどこにもない、なんちゃってカトリックな義実家ですが、クリスマスとイースターサンデーだけは家族で集まります。




字が汚い夫がイースターの日について書いた2つのメモ。読める? 答えは最後に載せました(笑)






今日は写真が多いです





お天気が良かったので、

朝から洗濯機2回回して外に干した後、

夫の腰のリハビリ?に近所を長めのお散歩に行きました。






うちのエリアは標高が少し高いので、まだそんなに桜咲いてないんですが、一部は満開でした照れ







イギリス版カカシ。おなかが出てるのがイギリス人っぽい爆笑

ライフルを肩に担いでますびっくり







春のシンボル、Daffodils(ラッパ水仙)は今が満開。







なんか大量に植樹されてる!びっくりびっくりと2人で驚き。


これが全部桜だったらいいのに〜チューと妄想を楽しみました。








時期的に子羊を見られるの期待してたんですが、出会うのは大きい羊ばかりでしたハートブレイク








貯水池に到着。

犬のお散歩に来ている人がたくさんいましたニコニコ






私「ピースフルでいいね照れ


夫「本当だよね〜。空気も新鮮だしニコニコ


私「お日さま気持ちいいし照れ


夫「美しい妻も一緒だしニコニコ


私「セクシーな夫も一緒だし(笑)」


夫「犬はうるさいけどニコニコムカムカ


私「風も気持ちいいし照れ


夫「こんなにあったかいのに、なんで*アイスクリームバンが来てないんだよぉっ!おーっ!アセアセ

*アイスクリームの移動販売車




どんだけアイスクリーム好きやねん笑い泣き

この穏やかな雰囲気にもう少し浸ってよ!(笑)








ジュースとお菓子を持参していたので、途中で休憩。


ベンチとかはないので、天然のベンチでひと休み音符






こんな景色を眺めながら、くつろぎました。


暑くなって上半身裸で歩いてるおじさんがいたり、巡回なのかサボりなのか、まったりしてるお巡りさんがいたり。





向こう岸に歩いてる人を見ながら「アリンコみたいだね〜」とか言いながら、リフレッシュハート







「今日の晩ごはん何〜?爆笑」とか話しながら、再びゆっくり歩いて帰りましたニコニコ







やっぱり、夫と私にとって、

お散歩は、2人でほのぼの幸せ時間を改めて感じられる、とてもいい息抜きになるなと実感。


とても穏やかな土曜日を過ごせました照れ







流れ星メモの答え流れ星





Easter Sunday

Be there for 1pm

Pick Mum up

Take Car Oil &

Stuff to mum

on Sunday to check her car



夫の字に慣れてる私でも、この「Stuff」は読めませんでしたタラー

ほんと、もうちょっと読める字を書いてほしいチーン








楽天お買い物マラソン始まるよ〜!爆笑




イベントバナー