夫に気持ちをわかってほしかっただけなのに | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


ハゲはハゲでも、M字ハゲから波平ハゲに移行しつつある夫の頭タコ



私「上の方、だいぶなくなってきたねぇ。いつになったら抜けなくなるんかねぇ?」



という、私の無茶苦茶な質問に対する夫の答えは…




夫「全部抜けたらじゃない?ゲラゲラ



間違いないわ!笑い泣き





ここからが今日の本題です






出勤時のこと。



いつも夫が車で送ってくれるのですが、
近くで車を降りて、会社に向かって(敷地外を)歩いていると…




前からアラフォーくらいの女性が奇声を発しながらこちらに向かってきました!!ガーン






何⁉︎⁉︎こわいこわいこわい!滝汗滝汗滝汗






今ならまだ夫の車が停まってるから、来た道を戻って逃げる⁉︎⁉︎

それか逆側の歩道に逃げる⁉︎⁉︎




どうしよう⁉︎⁉︎滝汗アセアセアセアセ





ものの数秒の間でしたが、頭はフル回転うずまき





その間も勝手に進む私の足。

迫る奇声女。





すると女性は、ガッ‼︎と私右腕を掴み、私の背後へまわりました。





ぎゃあぁ〜っ‼︎‼︎えーんえーんえーん






私の腕を掴みながら、背後でずっと奇声を発する女性。





すると

逆側の歩道を中型犬を散歩してる女性がこちらに向かって歩いているのが見えました。




すると背後の女性が



「私、犬が苦手なのよぉぉっ〜‼︎えーん






どうやら奇声は言葉にならない叫び声だったようですタラー



イギリスではリードをつけずに散歩するのはよくあること。
ましてうちは田舎やし、つけてる人は少ない。




この犬は飼い主からそんなに離れていたわけでもないし、

こっちに向かっていたわけではなく、犬の散歩コースで人気の、脇道に向かっていただけでした。




女性「ほら!こっち向かってきた‼︎‼︎いやぁああ!こっち来ないで〜っ‼︎‼︎おーっ!






あまりの怖がりっぷりに、犬の飼い主さんは気分を害したようで、




飼い主「この子は人を襲わないわよ!ムカムカてゆーか、そっちにも向かってないから!ムキー





と叫び続ける女性にキレて、私たちの2〜3m手前にある脇道へと曲がっていきました。





その後、犬恐怖症の女性に、

なぜ自分は犬が怖いのか、いつから怖いのか、小型犬なら大丈夫とか

パニくった理由を色々聞かされました。





私は犬より、あんたの方がよっぽど怖かったけどな!チーン




一部始終を車から見ていた夫と、仕事帰りにこの話になりました。





私「もう、マジで怖かったあああぁ〜えーんアセアセ



夫「まぁ、でも犬が怖いんなら仕方ないよね」



私「それはわかるよ。でも私もいきなり知らない人が奇声あげて走ってきて腕掴まれたら、怖いよ」



夫「怖いもんは仕方ないじゃんニコ



私「もちろん助けたい気持ちはあるよ。でも今回はただの犬嫌いやったけど、もしかしたらほんまにアブナイ人やったかもしらんやん?実際に去年あそこでナイフで刺された傷害事件もあったし。」



夫「でも誰だって怖いものってあるじゃんニコ




私「だーかーらー!ムカムカ私だってゴキブリが前から飛んできたら、多分奇声を発して逃げるよ!でもさ、私が言いたいことがそういうことじゃなくて、いつも言ってるやろ?

共感してほしいの!おーっ!ただ「怖かったね」ってなぜ言えん⁉︎」



夫「あ…ガーンえっと…ダイジョウブ?」



私「もうええわっ!笑い泣き






以前から何度も男性脳/女性脳の違いを説明して、
だいぶマシになってきたけど、やっぱり夫に共感力を求めるのは無理らしい笑い泣き


きっと夫とこういうやりとりを一生やるんやろうな〜爆笑






今回のことで自分が逃げる時は黙って逃げるか、「HELP」と叫ぼうと思いました。








私も昔は髪が多くて太くて困ってたのに、
今は細いですぐすん


女性用発毛剤・育毛剤
↓↓↓