日本の新聞が届いた | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


これ書いてる今、夫が私の膝枕で寝ちゃってます。


とりあえずハゲ頭の周りに、食べてる麦チョコを並べておこうと思います爆笑





ここからが今日の本題です





静岡に住む伯父から、封書が届きました。


A4がすっぽり入るくらいの大きさの封筒。





いつもは年賀状を送ってくることはあるけど、もう2月も終わりやし、
箱だったら日本のお菓子とかかな?って思うけど、封筒やし、

何やろか???えー?





開けてみたら、真っ先に目に入ったのは





静岡新聞!









いや、意味がわからん滝汗







さらに



卓球の全日本選手権卓球の録画DVD







いやアセアセもっと意味わからん滝汗滝汗滝汗






私も夫も別に卓球に思い入れなんてないし、
おじさんの前で卓球の「た」の字も出したことないぞ?
なぜか家にラケットがあったので、子供の頃よく卓球場に遊びに行ってたけど。



もしや、おじさんの孫が出てるとか?キョロキョロ


いや、でもこれ全日本選手権やで?
孫はまだ小学生のはず…えー?






母に連絡して聞いてみたところ、




母「おじさん、新しく家買ったやろ?広いから卓球マシン買って、卓球してるらしいで。」






絶対それやん笑い泣き





マイブーム、卓球なんやん卓球笑い泣き



でもなぜそれをうちらに送ってくるのか…タラー

家で他の家族には卓球の話しても相手にされへんとかなんかな?キョロキョロ

もらったところでどうしろと?滝汗
メアドとかも知らんから連絡とりようないし、来年の年賀状で感想言えばいいんか?(笑)






とりあえず新聞を読んでみました。


そう言えば、新聞なんて何年ぶりやろか〜びっくり
TV欄とか懐かしい〜爆笑
今でも訃報(お葬式の情報)とか載せてるんやなぁ。
さすが静岡、サッカーに費やす配分が大きいなぁ。
伊豆の有名温泉旅館の求人広告出てるやん!ハッ




とか色々思いながら読んでると、夫がやってきました。





私「静岡のおじさんから、新聞と卓球の全日本選手権の録画が送られてきたわタラーハマってるみたい」


夫「これ、日本の新聞⁉︎びっくり


私「そうやで。静岡ローカルのやつやけど。」


夫「うっわ〜!こんな感じなんだー⁉︎お願い


私「そっか!ジョン、日本の新聞見たことないんか‼︎びっくりうち、一人暮らしで新聞とってなかったからなぁ」


夫「ホテルに毎朝入ってきてたけど、きちんと見たことはないよ。マンガがあったりしてー⁉︎爆笑(冗談のつもり)


私「え?あるで?キョロキョロ4コママンガやけど。」
静岡新聞は「ゴンちゃん」


夫「えっ⁉︎あるの⁉︎びっくり


私「新聞もDVDも要らんやろ?捨てるで?」


夫「新聞、父さんにも見せてみたいから置いておいて〜爆笑DVDも一応観てみようと思う。」


私「え⁉︎アセアセマジで⁉︎滝汗そもそもジョン、卓球のルール知ってんの?笑い泣き
↑夫は大の運動音痴。F1以外は興味ない。


夫「とりあえず球を打ち合っていくってことは分かる爆笑





絶対見んと、でも捨てられんくて、ずっと放置するやつやーん笑い泣き


で、しびれを切らした私に捨てられるパターン笑








夫へのいたずらはある意味生き甲斐⁉︎

新しいいたずら、仕込もうかな爆笑