夫の仕事中に電話してくる義母 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


ちょっと前にコンビニに行ったら、
盗難防止にGPSケース?がつけられてるお肉を発見しましたびっくり

セキュリティタグはよく見るけど、ここまでやらないといけないとは…ガーン






ここからが今日の本題です






夫が在宅勤務となってから、初めて知ったことがいくつかあります。





そのうちの一つが、




義母が日中に夫に電話をしてくること。




毎日かかさず「おはよう」から「おやすみ」までメールをしてたり、ちょこちょこ義母から電話がかかってきてたのは知ってたんですが、

お昼休みは高確率で電話してきます。





夫によると、
夫が通勤していた頃も、時々電話をしてきたことはあったけど、
今みたいに、ただの世間話(今日○○さんと出かけるの〜とか、今日の夕飯は○○なの〜とか)で電話をしてくることはなかったそう。





夫だって昼休みはゆっくりしたいし、お昼ごはん食べたいのに、
むげにできず義母の話に付き合っている優しい夫。



私はそれを見てあまり快く思っていませんでしたが、お昼休みやし、夫が決めることやしと思って静観していました。





が、ここ数ヶ月くらい、夫が仕事中の時間にも電話してくるようになりました。



義両親共に高齢だし、緊急かもしれないと思うから
夫は電話に出るんです。


世間話だと気づいても仕事が暇だと聞いちゃうし、忙しくてもある程度聞いてから「ごめん、仕事だから…」といたって優しく電話を切るため、

義母は「忙しくなかったら仕事中でも話せる」と思ってる?もしくは何も考えてない?のか、また別の日にかかってきます。






先日、夫が仕事で電話中に、義母から電話がありました。

慌てて仕事の電話を切って、義母の電話に出た夫。
緊急かもしれないから、私も聞き耳を立てておりました。

ある程度話をした後、「仕事だから」と電話を切りました。





私「お義母さんから?何かあった?大丈夫?アセアセ


夫「うん、母さんから。父さんに棚を動かしてほしいって頼んだら断られたんだって。こんな重い物一人で動かせないわよ‼︎(=週末動かしに来てね)ってキレてたタラー


私「もうさぁムカムカいっつも言ってるけど、仕事中は緊急以外は電話しないでって言わなあかんってチーン


夫「言ってるよぉ~ショボーン言っても聞かないんだよぉ〜」


私「言い方がぬるいねん。ちゃんと怒らないと。緊急ちゃうかと思って心配するやん!実際ジョンは仕事の電話切ってまでお義母さんの電話でてるやん。」


夫「そうなんだけどぉ…ショボーン


私「お義母さんはリタイヤして暇かもしらんけど、こっちは仕事してるってわかってもらわないと。在宅やからこそ仕事とプライベートの線引きはっきりせなあかん。」


夫「そうなんだよねぇ…」


私「電話するなって言ってるんちゃうねん。勤務時間外にしてねって話。もちろん緊急やったりすぐに言わなあかんようなことやったら構わんねん。ジョンが言わへんねんやったら、うちが言う!プンプン



夫「僕がきちんと話すよ…」



私「仕事中にプライベートな電話してたらコクがうるさいからとか言って、うちを悪者にしてもいいから、きちんとやめさせて。」






私がされたら嫌っていうのもあるけど、仕事中に義母からくだらない電話があると後で夫が愚痴るんです。

なので私に関係ないとは言わさへんぞ〜プンプン





週末どうなるかな〜?


…絶対言えんやろなえー








寒さ対策で、最近家の中でロングスカートばかり履いてますスカート


中に裏起毛レギンス履いてるとかなりあったかい照れ