お散歩と夫の転職話 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


夫のハゲ頭に小さなカサブタがあるのを発見。


私「どうしたん?カサブタできてんで?」

夫「この間までニキビができてたんだよ」

私「ふーんキョロキョロ



つい、イタズラ心が芽生えて、ポチッと指で押したら、
夫が「痛っ‼︎‼︎ガーンハッって飛び上がりました笑い泣き


その様子を見て爆笑する私笑い泣き
痛がりながらもゲラゲラ笑う私を見て笑う夫ニコニコ

今日も楽しいコク家です笑


え?なぜ押したのかって?
そこにカサブタがあったから!笑い泣き





ここからが今日の本題です






久しぶりに2人で予定のない日を作って、のんびりすることにした昨日の日曜日。




朝ごはん食べて、お洗濯した後、夫はDIY/私は断捨離して、


運動不足の夫のために、ランチついでにお散歩に出かけました。






春はもうそこまでやってきてますニコニコ

Snow bomb来るらしいけどタラー





スノードロップ






クロッカス







今年のホリデーどうする〜?とか、日本の一時帰国いつにする〜?とか話しながらのんびり歩いて、カフェに到着。



こじんまりしたカフェですが、結構人気。







私はキッシュ、夫はステーキサンドを注文。







いやぁ、キッシュが美味しすぎたラブ


自分で作れるように練習してみようかな?とまで思ったほど。

↑キッシュもどきはよく作るけど、本格的なのは作ったことない。







帰り道、転職活動の話になりました。

ずっと転職をしようとしてるけど、いつもタイミングの悪い私たち。





夫「そうそう。こないだ、以前一緒に働いていた元同僚から、彼が働いてる仕事に誘われたんだけど、断ったんだよ」


私「そうなんや〜。同じ仕事内容?」


夫「うん。年収30万ポンド(約5000万円)だってー


私「ええやん!ポーンなんで断ったんよ⁉︎ガーン


夫「だって勤務地ロンドンなんだもん。ロンドンには住みたくない」
↑都会暮らしが無理な人


私「私は住みたいけど‼︎笑い泣き喜んで飛んでいくけど!」
↑都会っ子


夫「それは知ってる(笑)」


私「リモートでなんとかなればいいのになぁ?月一でロンドン行けばOKとか」


夫「そうだねぇ…(嫌そうな顔)」





転職に関しては、年収さえ下がらなければ、本人の好きにしていいよとずっと言ってあります。


早く夫がストレスを感じず、楽しく働ける職場を見つけて欲しいなとは思いますが、
スーパーウルトラ緊張しぃの夫がすぐに面接受かるとも思ってないんで(笑)、

ちょこちょこお尻を叩きつつ、気長にあたたかく見守ろうと思います笑






流れ星ちなみに流れ星

帰り道に夫はユーロミリオン(ロト6みたいなもの)を買ってました。
今度の当選金はなんと7800万ポンド(約126億円)!


一攫千金当てて、仕事辞める気か⁉︎笑い泣き








宝くじを神棚に飾ったり、黄色い布で包むといいというのは私も聞いたことがある!