色々想定外の誕生日② プレゼント | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


今日は節分ですねー!節分
みなさんは豆まきやりますか?爆笑

我が家は、私が豆まいてるそばから、夫が掃除するスタイルです(笑)
今日の夕飯はもちろん恵方巻きです。
といってもサラダ巻きですが。


今年の恵方は、南南東のやや南だそうです。
南が多すぎてわけわからん(笑)笑い泣き





ここからが今日の本題です





誕生日の数日前、夫がやたらソワソワしていました。



聞くと、どうやら私の誕生日プレゼントプレゼントの一つであるエプロンをネット購入したが、配達予定日を過ぎても届かないガーン、ということでした。




送料5.95ポンド(約1000円)払って、翌日配送で頼み、
お店はきちんと即日に発送&追跡番号も送ってきているので、
完全に配達業者(DPD)の問題。





追跡番号で調べると、「配達遅延中」と表示されるだけで、今どこにあるのかいつ届く予定なのかもわからない。


2〜3日様子を見ても変わらないので、DPDに問い合わせたところ、やはり配達遅延中でいつ届けられるかは未定との回答。


さらに数日待ったけど届かない…
他のプレゼントは揃ってるのに、これだけが誕生日に間に合わない‼︎ガーンアセアセ


と焦ってソワソワしてたのを、私に気づかれ、事の次第を白状したのでした。






いや、別に遅れても全然いいんやけどタラー


私がリクエストしたものなんやけど、腐るもんでもないし、急を要するものでもないし。
せやったらとっくに自分で買ってる





絶対に誕生日に間に合わせたい夫、
再度DPDに電話しても同じ回答だったので、ダメもとで購入先のお店に電話しました。



翌日配送で頼んだけど、配達遅延でもう2週間経ってるのに商品を受け取っていない。
これは僕の奥さんが欲しがってたから、奥さんの誕生日プレゼント用に買ったのに、誕生日に間に合わないかもしれない。



ということを伝えたら、




めちゃくちゃ謝られーの、

めちゃくちゃ同情されーの、



さらには


配達料金5.95ポンド(約1000円)の返金


新しい商品を再発送


配達遅延中の商品が届いたら、返品不要(そのままもらっていい)




を約束してくれたそうですびっくりびっくりびっくり





お店、何にも悪くないのに!びっくり

対応があまりにも良すぎて、夫がちょっとお店のファンになりそうなくらい(笑)







翌日(誕生日2日前)。

電話の後に発送した商品が届きました爆笑拍手


しかも配達遅延中の業者(DPD)ではなく、Royal Mail(郵便局)を使っての翌日配送。




誕生日に間に合ってうれしい夫は、早速私に渡してきました笑い泣き
「え?ラッピングなし?」と突き返しましたが笑



遅延中のはまだ届いてません(ステータスも変わらず)が、きっとイギリスのどこかをさまよっているのでしょう笑い泣き

忘れた頃に届くかな?
おんなじの2枚も要らんけどタラー




ハフキンズのエプロン


夫が頑張ってくれたから、

これ着て夫の大好物のメロンパンでも作ってあげようかなぁ照れ








実用的で、気に入ったエプロンなら、毎日の料理もちょっとは楽しくなる⁉︎


マキシ丈、ラウンドネック、撥水加工、ボタンやリボンのないもの、しわになりにくいもの…

エプロンといっても色々あるんやね〜!びっくり