色々想定外の誕生日① ディナーとお花 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


私、甘いもの食べますが、そこまで甘党じゃないんです。
甘さ控えめな甘さなら好き。


こないだからなぜか無性にチョコが食べたくなってて、そのことを夫に伝えたら…


夫「生理だからじゃない?ニココク、いつも生理の時、チョコ食べたいって言うよ?」



初潮を迎えてから約30年、初めて自分の習性を知りました笑い泣き

確かに食べたくなり始めた日を思い出したら生理初日でしたびっくり





ここからが今日の本題です





ちょっと前、誕生日を迎えて、またレベルアップした私アップ爆笑




1〜2ヶ月前の段階で
「お誕生日は美味しいお寿司が食べたいな〜チューサーモンは要らないの、とにかく美味しいマグロが食べたいハート
※イギリスのお寿司はサーモンがメインです。マグロは高いえーん

と可愛くおねだりをしてみました。





1月に入ってから、夫から提示されたのは

「レストランAとB、どっちがいい?」と、

どっちも、お寿司どころかアジア料理ですらない、パブレストランの二択でした笑い泣き





え…お寿司は?滝汗




一生懸命探してくれたようなんですが、
ロンドンならともかく、うちからサクッと行けるところで美味しそうなところが見当たらなかったようですタラー


行きつけとはいえ、どっちもお気に入りのお店なので、喜んで行きました爆笑ルンルン



予約時間より早めに行って、バーで一杯やるのがコク家のスタイル






普段座る席と違う席で、ちょっと狭かったハートブレイク
でもいつもと違う景色が見えるのもたまになら良し照れ







私は鴨肉、夫はビーフブルギニョンを注文。

鴨肉のソースが最高でしたハート






デザートは、私がピーカンパイ、夫がスティッキートフィープディングを注文。


イギリスに来るまでピーカンパイって食べたことなかったけど、今ではすっかり好物です爆笑







美味しくて、楽しくて、幸せ〜ルンルン爆笑ラブラブ



大好きな人と、美味しい食べ物と美味しいお酒があれば、それが私にとって至福の時間ピンクハート



素敵なお誕生日となりましたニコニコ






レストランに行く直前に、夫が頼んでくれたお花が到着したんですが…花束


本当は誕生日前日の朝に届くはずやったのに、お花が迷子になって当日の夕方に。

おかげでお花がかなり元気ありませんでした。残念ショボーン


間違えてカーライル(スコットランドよりのイングランド)まで行ったらしい。










これなら勘違いされない⁉︎

チョコがけハート義理バレンタインギフトハートのプレゼント


夫がお米もらってきたら普通に嬉しい笑い泣き