バラしてしまった親友の人事異動 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


マイナス5℃の我が家のエリア。
昨日も雪でした〜爆笑
凍ってて雪だるま作れんかった泣


我が家の前の坂道を、登りきれずズルズル下がっていくのを何度も見ました笑い泣き









ここからが今日の本題です





上司ダニエルの人事異動があった翌週のこと。



結局、彼は無事、本人の希望通り平社員へ降格しましたが、うちの部署には戻ってこれず、うちの隣の部署に異動になりました。本人は喜んでます。







私が異動になりました笑い泣き




異動といっても、第一営業部から第二営業部に移るような異動で、

上司は変わるけど、同じ部署内でチームが変わるだけで仕事内容は同じ。





ある朝、出勤したら、いきなり直属の上司に言われたんです。





上司「ダレンから、話聞いた?」



私「今日まだダレンに会ってませんけど?キョロキョロ



上司「明日からコク、ダレンのチームに異動ね。」



私「マジで⁉︎ラブ私の代わりに誰か来るんですか?」



上司「ダレンのチームからアニータが来るよ。コクと交換する形だね」






親友のアニータと一緒に働けないのはめちゃくちゃ残念やけど、異動を心の底から望んでいた私。


ダレンのチームには他にも仲の良い同僚がいるし、私はダレンとも仲良いし、

何より今の上司の元を離れられるのは嬉しい爆笑ルンルン



上司本人の前で喜び隠すのに必死でした笑い泣き





↓この上司には本当にイライラさせられっぱなしだった







その後ダレンと話したら、


ダレンは元々チーム編成の際に、私をダレンチームに入れたいと言っていたこと、

(ずっとうちに来てほしいとは言われていた)


アニータは同僚Zとのおしゃべりが多いので、ダレンはよく思っていなかったこと


を告げられました。




はっきりそう言われたわけじゃないけど、

私が異動を希望してることを知ったダレンが、部長に私とアニータのスワップ異動を申し出たのではないかキョロキョロと思いました







夜、アニータとチャットしてる時に



私「明日からダレンのチームで働けるの嬉しいルンルンアニータと働けないのは残念だけど。」



と送ったら、アニータから





アニータ「何のこと⁉︎ポーン




と返ってきました。






え⁉︎知らないの⁉︎ポーン

だって明日からやで⁉︎


やっば〜!私、余計なこと言っちゃった⁉︎ガーン









アニータから、誰に聞いたとか、いつ聞いたとか色々聞かれましたタラー


敢えてアニータを傷つけることはあるまいと、ダレンから言われたことは言わずに、質問に答えました。






翌朝の出社直後、アニータに会って




アニータ「コクの言ってた通り、やっぱり、私も異動だった!」



私「そっかぁ、今度こそ一緒に働けると思ったのにね〜、残念ハートブレイク



アニータ「あのさぁ、コク。具体的にダレンに何て言われた⁉︎」







その表情を見てすぐ分かりました。





あ…これ、理由知ってるな滝汗





正直に、でも言葉を選んで伝えました。


本人も理由に納得いくところがあったようで、すんなり異動を受け入れてました。







2日後、元の上司が新しい上司ダレンのもとへ。その場に私もいました。






元上司「コクがいないと、すんごい大変なんだけど⁉︎4人そっちに渡すから、コク返してくれない⁉︎」

(そりゃそうやわ、あんたが役に立たんから私がみんなのフォローしてたんやもんえー)



新上司「やだよ!やっとコクが僕のものになったのに!」



元上司「考えてみてよ!4人と1人だよ⁉︎お得だと思わない?」



新上司「絶対嫌だよ!She is my girl! コクが僕のチームが嫌って言うん別だけど」



元上司「コク、ダレンのチームで楽しい⁉︎戻りたいよね⁉︎」



私「いえ、このチームでハッピーです照れ





言ったったチョキ爆笑





新しいチームだと、仕事のできる人が多いし、上司の指示も的確だし、仕事がはかどるはかどる照れ


やっとストレスから解放されました〜ルンルン










早期割引でお得に

バレンタインチョコを予約しちゃおう爆笑