若いマネージャーにブチギレる従業員続出 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


納豆用の大豆がなくなりそうなので、同じものをAmazonで注文したら、

どうやらハズレやったみたい…えーん



上が新しいの、下が古いの。

新しい方(上)は形も歪なものが多く、色もおかしいのが混ざってる






今日は愚痴なので口悪いです(笑)





私の勤務先は毎年この時期が繁忙期。

大量の短期アルバイトを雇います。






で、毎年なんですが、


短期バイトの人は全然働かない!ムキー



※短期バイトのほとんどが20才前後の若者。





こちとらパートタイムとはいえ正社員。



ゆーても短期バイトの子たちが仕事しないのは毎年のことなので、ムカつきつつ、

レギュラーメンバー同士で励まし合いながら、「自分は自分」と言い聞かせて仕事しています。





問題なのは、

マネージャー



私のチームのマネージャーは20歳のイギリス人男子。



仕事内容全然わかってないので、Baby Supervisorと裏で呼ばれているが、それを知った本人は、若いからそう言われてると思ってます。





マネージャー、すんごいソフトな人なんです。
怒るのも怒られるのも苦手。



短期バイトたちはこの、自分と年の変わらないマネージャーを完全に舐めているので、当然仕事しない。


「しゃべってないで仕事しなさい」と(ソフトに)怒られても、「はぁ〜いニコニコ」と返事して、マネージャーがいなくなったらすぐ雑談に戻ります。



なんなら見つからないように他の階に行って雑談してたり、数人でトイレに行って1時間も帰ってこなかったり、堂々とマネージャーが座ってるデスクの目の前で雑談する強者もチーン

「俺、今日パソコン一度もログインしてないよ〜爆笑笑い」って自慢げに語ってる奴もいた






レギュラーメンバーが腹がたってるのは、短期バイトのサボり癖ではなく、マネジメントの悪さに対して。




このマネージャーは、マネージャー本人が短期バイトと長時間雑談してたり、
年が近いから話しやすいんやろね。本人はコミュニケーションをとってるつもりなんかもやけど。


こっちがやってる仕事を中断させてまで「短期バイトの子たちに任せた仕事が全然進んでないから、手伝って欲しい」と言ってくるんです。
そりゃ進まんよ、仕事してないもんタラー





失敗のフォローする分には全然構わないが、

全く仕事をしていない人たちが大量にいる中で、
なぜ彼らの業務を私たちがせなあかんねん!ムキー




なんで私は最近は

「あっちで10人ほどダベってますから、まず彼らに仕事させてくださいムカムカ


と断ってますが。






私たちがこのマネージャーに「働いていない子たちにもっと注意をしてください!」って言っても、

「言ってるけどあいつら全然言うこと聞かないんだよ〜アセアセって返ってきますもやもや





だったらもっと見回るとか声かけしろよ〜!ムキー
もっと強い警告だせよ〜!
てゆーか数字で誰がどれだけ仕事したかわかるだろ〜!





他のチームや他の部署にも迷惑かけるようになり、

昨日はとうとう、他の部署やチームの部長やら課長やらがクレームをあげに来て、

仕事が回ってないと判断されたのか他の部署からヘルプ要員が投入されました笑い泣き
でもそいつらも短期バイトだから結局働かないゲロー





現在、私を含め、正社員たちがこぞってチームの異動を願っています。
しかも本人には誰も言わない。言っても無駄だから。他チームのマネージャーに愚痴りまくり。私ですでに異動希望者6人目だとか(笑)


他のチームのマネージャーには1人の希望を聞くと、収拾がつかなくなるから変えられないとは言われてますが、

尋常じゃないストレスなので、様子見て変わらなければ正式に(さらに上の役職である)部長にチーム異動を申し出ようと思ってます。
私も仕事せずにダベッとこうと思えないあたりが日本人よね〜




さらに昨日驚くことが!

彼が部長職の昇進を申し込んだそうな!ポーンハッ



どうやら本人の中では「自分はいい仕事してる」つもりらしい滝汗

そこまで過大評価できたら、もうホラーだわ笑い
マネージャーですらふさわしくないと思われてるのに。


その話を聞いた時そこにいた全員が大爆笑しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ジョークにしか思えん(笑)





これからどうなるかな〜?







ヤバい…
納豆食べ比べ、めっちゃやりたい…ラブラブラブ