義母と接待?デート | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ



金曜〜土曜と2日連続、雪の我が家雪

今日はどうかな〜?照れ




積雪1.5cmくらい。もっと積もったら雪だるま作りたいハート








そんな中、義母と夫と3人でデートする約束をしていました。


というのも、私たちがホリデー、コロナ感染、養子縁組手続と、忙しすぎて9月から全然会えてなかったので、

償いと日頃の感謝を込めて、デート(ちょっとした接待?)に誘ったんです笑い泣き






まずは最寄りの町で月イチ開催の、Artisan Market(職人さんたちのマーケット)へ行きました。




ほとんどすべてのお店に立ち寄る義母でしたが、


中でも夫がいつも立ち寄るフレッシュファッジのお店に、義母もクギづけ!さすが親子爆笑



ファッジはキャンディとキャラメルの間みたいな、激甘なイギリスのお菓子。吟味する2人。




ベイリーズ、ラムレーズン、ミントチョコ味を購入してました。





あとは普通に服屋さんで買い物したり、

義母がM&Sで、サーモ(ヒートテック的なもの)を義父に買いたいというので、一緒に見に行ったり、

町をぶらぶら。









パブもクリスマス仕様で可愛い照れ








お昼は私たちがよく行く&義母がずっと行きたがってたスイーツカフェへコーヒー




私はワッフルを注文。





夫はローズチーズケーキ。

上に乗ってるのはパッションフルーツのアイスクリーム








ここで私から義母と夫のツーショット写真を提案!





顔が出せないのは残念ですが、


母子そっくりの顔なんです笑い泣き








私「撮れたよ〜」




義母「見せて〜ニコニコどんな風に撮れてるー?」




私「同じ顔が二つ並んでる写真が撮れたよ笑い泣き




夫「違いは頭に毛があるかないかだね爆笑






まさかの親に自虐ネタ笑





愛する、しかも普段は写真を嫌がる息子との貴重なツーショットに、すっかりご機嫌な義母は、


まぁよく、しゃべるしゃべる笑い泣き






帰りは義実家に寄って、大量のクリスマスプレゼントを引き取り、ちょっとだけお茶して帰りました。




ちょっとは親孝行できたかな〜?照れ





義実家のクリスマスツリーは青とシルバーがメインカラー。









キャラメルみたいに歯にくっつかず、

口の中でほろほろ崩れるのがファッジの特徴。