ほっこりした車内アナウンスと残念なクリスマスパレード | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ



ダイエットでようやくXSサイズ(UKサイズ)が着られるようになってきました。




私「昔からずっとMサイズとかLサイズやったから、生まれて初めてXSサイズ買ったわ〜爆笑ラブラブ



夫「でもイギリスサイズのXSは、日本ではXSより全然大きいでしょ?ニコMくらいなんじゃないの?」





この人、マンチェスター運河に沈めてもいいですか?真顔






ここからが今日の本題です





夫と2人でマンチェスターへ。


現在マンチェスターでは、郵便や空港、鉄道などあちこちでストだらけです。





この日、どうにかストに巻き込まれず、なんとか電車でマンチェスターに行ったのですが、


いつもは4両くらいある車両が、なぜかたった2両だけの、短い電車で来ました。






電車が動きだすと、車内アナウンスが。



車掌「車内が大変混雑しており申し訳ありません。4両編成で走行予定でしたが、なぜか途中で2両切り離されてしまいました。私にも理由がわかりません。混雑でご迷惑をおかけして申し訳ありません。」




と、日本ではあり得ない混雑の説明アナウンスに、人間味を感じてホッコリしました爆笑

定型文を読んでる感じじゃないのがいい照れ



混んでるって言っても、日本の電車の混雑に比べたら、全然混んでない方やけどね。








日曜だし、クリスマスマーケットもまだやってるしで、マンチェスターは混んでました〜アセアセ

人が多いせいか、ちょこちょこ携帯の電波が悪かった







行かなきゃ行けないところが色々あったんで、ゆっくりはしてられなかったけど、

なんとか今年最後のクリスマスショッピングを済ませることができましたニコニコ




ユニオンジャックイギリスを意識してると思われるオーナメント





ホットワイン大好きやのに、まだ抗生物質飲んでるのでアルコール飲めなくてつらい…えーん




デパートもクリスマス仕様










このワインボトルサイズ(1ℓ)の、デフューザーの詰め替え、


92ポンド(約15,000円)!ガーン









さらにこの↑バケツサイズのキャンドルは、



275ポンド(約44,000円)!ポーンびっくり






どれだけお金持ちになったら、キャンドルにこの値段出せるんやろか…ガーンガーン


ビビる、庶民まる出しの私たち(笑)






マンチェスター初のクリスマスパレードをやるということで、チラッと見に行きました。









この後、スノーマンやらも色々出てきたんですが、

しょぼいというか… 私たちのクリスマスパレードのイメージとあまりにも違ったので、さっさと退散しました笑い泣き


クリスマスパレードというより、ウィンターカーニバルといった感じだった。







最初クリスマスマーケットでランチしようと言ってたんですが、

身体が冷えてきたので、室内のCorn Exchange(フードコート)で食べることに。















ドイツのケバブ屋さん「Döner Haus」で、

私はシュニッツェル(西洋風トンカツw)、夫はチキンケバブを注文。


私が高コレステロールのため、家で揚げ物をしないから、ここぞとばかりに揚げ物を頼む私(笑)





うんま〜っ!!!ラブ


すんごいお腹減ってた&シュニッツェルが大好物というのもありますが、美味しかったハート


何よりサービスが良い&めちゃくちゃ速いのも良い二重丸






おなかいっぱいでマンチェスターを後にしました照れ


来週は夜にマンチェスターに来るので、また違った景色が見られるといいなぁルンルン










あのお店のトンカツが自宅で食べられるラブ


見てるだけでお腹すいてきた…笑