サッカー選手も人の子 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


自宅療養中になんとかクリスマスツリーを出しましたニコニコクリスマスツリー







いつも旅先やデート先で購入するオーナメント。

今年追加した中でお気に入りなのはこの2つ。



カースルハワードとセビリア土産のオーナメント





ここからが今日の本題です






今回のワールドカップ、日本は負けちゃいましたが、大番狂わせが多くて盛り上がってますね〜爆笑
昨日は会社でスペイン人同僚とモロッコ人同僚とPK見ながらぎゃあぎゃあ言い合ってました笑い泣き




そんなワールドカップを観ていて、思い出したことがあります。





以前私が日本で勤めていた会社では、
派遣社員の女の子が何人かいたんですが、

彼女たちは契約更新時が近くなるといつも、更新してもらえるだろうかとドキドキしていました。







派遣A子さん「この時期は毎年緊張します〜えーん



私「そうだよね、きっと落ち着かないよね。ご両親も心配してるんじゃない?」



派遣A子さん「そうなんですよ〜。うち弟も契約なので、いつも両親に姉弟そろって来年はどうするんだと心配かけてますタラー








弟さん、契約社員なんや?キョロキョロと思ったら、



彼女の弟はなんと!






Jリーガーでしたサッカー


しかもJ1の。


あの有名サッカーゲーム、ウィニングイレブンにも登場していた!びっくり







確かにプロスポーツ選手に正社員とかはないけれど、



プロのサッカー選手でも、一企業の派遣社員でも、親からしたら同じ心配なんだなぁ照れ


とほっこりしたのを覚えています。





調べたら今はもう現役を引退されているみたいやけど、お母様の心配は少しは解消されたのかな?

それともやはり子供はいくつになっても心配かな?照れ





流れ星ちなみに流れ星


J1の最年長と最年少を調べたら、43歳(小野伸二)と18歳(西野奨太)だそうで。

驚いたのが、この2人が同じチームにいるっていうこと。

18歳と一緒に走れる43歳…スゴすぎる!びっくり








やっぱりスワロフスキーのオーナメントは美しいおねがいキラキラ



イベントバナー