上司のドラッグ疑惑再び | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


木曜からマンチェスターのクリスマスマーケットが始まりました!爆笑

去年は行くのが遅くてスーベニアマグが在庫切れだったので、今年は早めに行きたいと思います!


今年のデザインはハイタッチ爆笑









ここからが今日の本題です







以前2週間の停職処分になったイギリス人上司、ダレン。









停職復帰してから1ヶ月後、ぱったり仕事に来なくなりました。





他の上司に聞くと、


“病欠”ということはわかっているけど、何の病気かは不明


とのことで、この上司も心配していました。

仕事に厳しい人なのでアルバイトたちは喜んでたけどタラー







1ヶ月経ち、同僚たちの間では、



またドラッグなのでは…?えー



と噂が流れ始めました。








実はダレン、私と同じ村に住んでいます。

ご近所さんだけど、田舎だから片道徒歩20分くらいの距離。



彼の家の前をよく通るというのもありますが、休みの日に夫と散歩してると時々出くわすんです。



さすがに心配になって、WhatsApp(LINEのようなもの)でメッセージを送ったんです。




そしたら、今まで何度もやりとりしてるのにWhatsAppの表示に出てこない…アセアセ??




WhatsAppは電話番号でメッセージを送り合うアプリなので、


電話番号を変えた??

それともアプリのアカウントを消した??滝汗






それじゃあ、と今度はFacebookのMessengerでメッセージを送ろうとしたら、


こちらもFacebookのアカウントごとなくなってる!ガーン


ブロックされたか、アカウント消した?







さらに1週間経って(5週間後)、


ついにダレンが出社しました!びっくり








青白い顔をして元気なさげなダレン。



メッセージ送ったけど、繋がらなかったことを伝えたら、



「アプリ消したんだ…。電話番号は変わってないから、何かあったら電話かショートメッセージ送ってね。ぼけー





と。






え⁉︎どちらもアカウントごと消した⁉︎

Facebookはともかく、WhatsAppまで⁉︎ポーン


実は浮気して、同棲中の彼女にバレて消せと言われたとか?? ←私の妄想


実はドラッグで捕まって、ドラッグの売人と連絡できないよう全部消したとか?? ←私の妄想②







まぁ、でも何はともあれ、仕事に戻ってきてくれてよかった〜ニコニコ




と思ってたら、






この日、ダレンに怒鳴られたという同僚が大量発生笑い泣き笑い泣き笑い泣き




「コク、今日ダレンに怒鳴られた?驚き」という後輩たちの質問で発覚。





聞けば、理不尽な理由ばかり。


しかもなぜか、普段は絶対怒られるようなことのない、勤勉な子たちばかり。




中には「明日もダレンがこんな態度だったら、私はチームを変えてもらう!ムキー」と思っている子もいました。







そして翌日からまた、ダレンは欠勤しています。




怒鳴りまくってたことや、顔色悪かったこと、長い病欠から、

同僚たちは今度は「精神的な病気なのでは…?」と疑い始めました。





確かにそう考えたら、他人と極力関わりたくなくてアプリを次々に消したのはちょっとわかる気もする…。



休んでもいいから、元気になってまた戻ってきてくれるといいなぁ…ショボーン








これ以上カップ増やしたら

夫ににらまれそう滝汗


でも買っちゃおうかなぁ〜爆笑