みんなの転職理由 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


ついに今日から10月ですね!

あと3ヶ月で今年も終わりとか信じられない
クリスマスの準備ぼちぼちやっていかなきゃな〜チーン


まずはハロウィンかハロウィンおばけ

先週、家の飾りを夏モードから秋モードに変えました紅葉イギリスの秋、趣があって大好きラブ








ここからが今日の本題です





会社に新しく入ってきた人たちに、前の仕事は何をやっていたのか聞くと、
イギリスの色んな職業や業界のことなど、新しい発見があって結構好きですニコニコ



いくつかご紹介します星





  Aさん(同じ部署、夏期短期バイト)の場合




Aさん「マンチェスターユナイテッド(サッカーチーム)のカフェで働いてました」



 転職理由



Aさん「給料があまり良くないんですよ〜。9月から大学生なんで、少しでも大学の学費を貯めたくて。」





ええ子じゃ〜照れ

マンU以外にもお給料良くないのね〜びっくり






  Bさん(セキュリティスタッフ)の場合




Bさん「前はマンチェスター空港のセキュリティで働いていたんだ」




 転職理由



Bさん「給料がこっちの方がいいからね〜。でも仕事的には空港の方がよかった」





マンチェスター空港の人手不足は給料の安さも原因の一つ⁉︎滝汗







  Cさん(同じ部署、正社員)の場合





Cさん「ロンドンの同業他社で管理職をしていたよ」




 転職理由



Cさん「前の仕事は忙しすぎた。もっとペースを落としてプライベートを充実させたかったんだ」






さすが家庭が第一優先のイギリス人!びっくり









  Dさん(他部署、アルバイト)の場合





Dさん「前は、食品工場で働いていたよ」





 転職理由



「クビになったんだ。ベルトコンベアーに乗って流れてくる食品が、時々転がってセンサーエラーで止まるんだよ。そしたら元の位置に戻してリセットボタンを押す仕事なんだ。でもそんなこと1時間に一回起きるか起きないかで。

一日中ただ座ってベルトコンベアー見てるだけだから、よく寝ちゃったんだよね。そしたらクビって言われた笑ううさぎ






そりゃ寝てまうわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ただ座ってるだけって、

簡単やけど、ある意味難しい仕事やな笑い泣き


時間経つのめっちゃ遅そう






ちなみにこのDさん(↑)の会社の他の部署では、


ひたすら段ボールの箱を組み立てる(平らな状態から箱にする)仕事や、一日中ラベルを貼る仕事など単調な仕事が多くあったそうです。


社畜気質の私には無理アセアセ






世の中には色んな仕事が色々あるもんやね〜爆笑






私は学生の頃、登録制(日雇い)バイトをしていたことがあり、色んな仕事をしました。



一番単調だった仕事は、複数重なってるDMをただトントンして端っこを揃えるってだけの仕事(笑)



眠くなって、すぐこの仕事無理〜えーんってなりました笑




面白いのだと、とある芸術家さんのアトリエでのお手伝い。

たまにやらせてくれるけど、絶望的にセンスがなかった私笑い泣き




好きだったのはイベントコンパニオンの仕事ハート

コスプレできて楽しい(笑)






みなさんは何かおもしろいor不思議な仕事したことありますか?ニコニコ









紅葉ならハロウィン終わっても使えるルンルン

今我が家は紅葉とジャックオランタンだらけ爆笑





イベントバナー