2ヶ月の食事制限の結果 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ



アメトピ掲載されました〜拍手

読んでくださった方、アメブロスタッフの皆さん、ありがとうございます♪爆笑


↓この記事



イギリスの田舎町でイギリス人夫と夫婦二人暮らししている、大阪のおばちゃんの日常を書いてますイギリスニコニコ







ここからが今日の本題です





妊活卒業を機に、脂質異常症(コレステロール値が高い)と向き合うことにした私。





薬でコレステロール値を下げる代わりに、

生活改善で体重落とします!パー

とお医者さんに宣言してから2ヶ月。



↓宣言






アゴ痛めてそれどころじゃなかったりもしましたがタラー







順調に体重落ちていってますチョキ爆笑






無理しないことと、ゆっくりでいいからとにかくリバウンドしないように体重を定着させながら落としていくこと、をテーマに、


運動と食事制限を実践。

運動と言っても元々筋トレしてたので回数を増やしただけw






一番気をつけてるのは、卵、乳製品、油




外食時はOKなど、無理しない程度の使用制限ですが、でもかなり抑えています。



オイルスプレーボトルを使い始めたら、ビックリするくらい油の消費量が減りました!びっくり






今のところ


3kg落ちました〜拍手


(不妊治療時はホルモンの影響でさらに体重増えてたので、そこからは4kg減)






え?たった3kgでこんなに喜んでんの?って言われそうですが笑い泣き

代謝の下がった40代。これでも頑張ってるのよぉ〜おいで






2kg落としたあたりから、二重アゴがなくなり、くびれができてきて、


3kgで、今までシックスパックならぬワンバレル(樽)だったおなかにエクボと縦のラインが見え始めました。


人前で水着着ても許される(笑)レベルにはなったと思う笑い泣き





ようやく会社でも「痩せたよね⁉︎」と気づいてもらえるようになりました拍手





コレステロール値は血液検査しないとわからないので、下がってるのかは現段階ではわかりませんがタラー







気に入ってるけどキツくて着られなくなっていた服が着られるようになったのはすんごく嬉しい爆笑んですが、


痩せてファッションを楽しめる一方、持ってる服がガバガバに見えて着られないという問題が出てきましたびっくり






特に


ボトムスがズリ落ちてくる〜アセアセ





パジャマがひどい。

履くと、どんどんズレてきて遠山の金さん状態になるタラー


↓立つとこんな感じ






家の中で半ケツ状態になることもしばしば。

サービスショットだと夫は喜んでるけど笑


デニムのショートパンツはキッチンで完全にすとんと落ちました笑い泣き






私、骨盤が出てて、昔からベルトが出来ないんですえーん 骨盤に当たって痛い+あざになる。


なので腰で履くしかないので、

お直しできるものはして、ちょっとずつ買い替えようと思いますニコニコ

ミシンないから手縫いやけどw





スカートのウエスト部分つめたんだけどビックリするくらいわかんないビフォー(左)アフター(右)写真笑い泣き








約5年前、渡英してきた時と同じ体重になりましたニコニコ

MAX時、今より+8kgあったゲロー



筋肉がついてる分、5年前より細くは見えないけど、今の方が健康的な体型な気がします。






まだまだ減らしていくつもりです!ニコニコ


これから冬だし、遅めの夏休みや、クリスマスシーズンがあって、リバウンドしやすいので気をつけないと!プンプン



頑張るぞー!爆笑グー










今までボトルから直接使ってて

出過ぎちゃったなと思うことがよくあったけど、


ここまで使用量が変わると思わなかった!爆笑