飲み会にわざと遅れて行ったら | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


昨日朝起きたら、外気温が3℃でしたチーン
昨日の最低気温2℃でした。

なのに、タンクトップやら短パンで歩いてる人を何人か見かけました滝汗
こちらはダウンコート。

ロシアとかアイスランドとか出身なんか⁉︎ポーン




ここからが今日の本題です






会社帰りによく飲みに行く8人グループで、
たまには会社帰りじゃなくて、休日にゆっくり飲みたいねって話になりました。




全員が休みの日はなかったので、飲み会を8人中7人が休みの日にして、1人は仕事が終わり次第合流することに。



仕事が終わるのは18時なので、「私たちは早めに17時集合にする?」と提案したところ…






J「えー!せっかくの休みだからもっと早くにしようよニコニコ


私「え?…でもあまり早いと18時までに酔っ払わない?」


Z「私も早い方がいいー!ひらめき


B「僕用事があるから、16時より早くは無理だよ」


私「じゃあ、16時集合にしようか?」


J&Z「15時にしようよ〜!ニコニコひらめき




若い女の子の、JとZがノリノリで半ば強引に決めました。




ということで、15時にパブ集合となりました。




夫は用事があったので、一人でバスを乗り継いで向かいましたバス





さすがに15時からは早いなぁタラーそれにみんな時間ぴったりにはこないだろうし。

と思って、わざと遅れていくことに。





私がパブに到着したのは15:30










誰もいやしねぇぇぇっ!ゲロー








思わず日にち間違えたかと思って、携帯で予定チェックしまくったわ!ムキー




とりあえず、15時集合を強く主張した、JとZに連絡。





二人ともまだ家にいましたゲッソリ




おい、あんたらが15時がいいって言ったんやろが〜!ムキー



とはいえ、Zは徒歩5分くらいのところに住んでいるので、すぐ来るはず。







16:00
(集合予定時間より1時間後)



誰も来ない…チーン








16:10
「16時より早くは無理」と言っていたBが来ました。
めちゃくちゃ安心したぁ〜照れ




その後、バラバラ集まりました。
徒歩5分の家のZが来たのは17時すぎてたけどね!ムキー




一人で待ってる間も飲んでいたし、飲み専門パブなので食べ物もなし。
全員が来た18時には私はいい感じに酔っ払ってました〜スター爆笑



そこで用事の終わった夫に迎えに来てもらい、ついでに一緒にみんなでおしゃべりして、

一人だけ帰るのもな〜と思いつつ、お腹がすきまくってたので、20時頃、一足先に帰りました。






後日、聞いたら、


この後みんなでマンチェスターまで行き、クラブで朝2〜3時まで踊ったらしいです。


マジであの時さっさと帰っててよかった!びっくり




ちなみに仕事後に合流した同僚は、翌日も勤務で、
朝4時に家に帰って、6時起きで仕事に向かったらしいです。
↑50代のおじさんなのに超元気!びっくり





今度から、休みの日に同僚と飲みにいく時は


1時間遅れて行こう、そしてさっさと帰ろう


と学んだのでした。






順番に全員分おごるのがルール。


次々と持って来られるので

飲まないとテーブルに

どんどん溜まっていきます









最近シードルにジャックダニエル(ウィスキー)を
混ぜるのが私たちの中で流行ってます爆笑



 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!