義父の退院と絶縁中の義弟の反応 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


ずっと気になってたバーガーショップへ。

お客さんが肥満体型の人かパキスタン人のどっちかでした笑い泣き
ハラルフードレストランなのでパキスタン人が多かった

めっちゃ美味しかったプンプン






今日は義家族のお話です





心臓発作を起こして入院していた義父がようやく退院したので、翌日に会いに行ってきましたニコニコ





検査の結果、血管が狭くなってる箇所があり、カテーテルで3箇所ステントを入れてもらったそうです。





元気そうで安心しましたが、腕は点滴や治療の痕などであざだらけで痛々しかったです滝汗




病院食は美味しかったらしいんですが、

私も毎年のように入院してますが(笑)、美味しいメニュー増えてきてる気がします。


心臓発作に特化したヘルシーメニューなので、ベッドで寝たきりだったはずの義父がめっちゃ痩せてましたびっくり

風船入ってるんか⁉︎ってくらい大きかったお腹がしぼんでました。顔も以前よりシュッとしてた。





3週間後にもう一度検査があって、それまでは、

車の運転禁止、仕事も禁止、シャワーはいいけどお風呂も禁止、運動禁止、重たいもの持つの禁止。


とにかくリラックスして過ごすこと。


血栓防止の薬(血液をサラサラにする薬)を飲んでいるために、一度出血するとなかなか血が止まらないので、ケガ(特にヒゲ剃り時)に注意するよう言われたんだそうです。

薬の量も処方箋が2ページに及ぶ量でしたゲッソリ






お義父さんが退院して1番にしたことは、


真っ直ぐにシャワーに直行🚿




ずっと色んなケーブルに繋がれて、何日もトイレにもお風呂にも入れなかったからさぞ気持ち悪かったことでしょうガーン





もう仕事を辞めたら?ってみんなで義父に言ってるんですが、肝心の本人は、

男性あるあるで「いやぁ〜、俺がいないとまわらないんだよね〜ゲラゲラ」って感じでタラー

絶対まわるから。そもそも週3しか働いてないやんえー

私の父もなんだかんだで仕事続けてるんで、この世代の男性は働かないと落ち着かないんでしょうかね?






義父が入院中、義父が心臓発作を起こして入院していることを絶縁中の義弟(三男)に伝えるかどうか、伝えるなら誰が伝えるかでみんなで話し合いました。






結局、義母がメールしたんですが、いつもは未読スルーされるのに、


返信が来ました!





これには家族全員がビックリ!ポーンハッ



てっきりいつも通りスルーされると思っていました。(今までのも表示画面で読んでいた?)





返信の内容は、




教えてくれてありがとう。


どこの棟に入院してるのか教えてほしい。

義弟の元パートナー(現在同居中)は義父が入院してる病院の看護師さんなので、おそらく様子を見てもらう。


新しい情報が出たら、また教えてほしい。






と、今まで散々無視してきた人物とは思えない反応!びっくり

メールも電話も誕生日プレゼントも、町で会って声かけても無視する人とは思えない!




どうやら生死に関わるとなると出てくるレベルの絶縁らしいと判明笑


絶縁したいなら徹底的にやればいいのにと思うブラックな私。そもそも義母と孫(三男の息子)が会ったり連絡したりするのを許してる時点でぬるいんやけど。





遺産問題が絡むからか?キョロキョロ


我が家に子供ができない限り、遺産のほとんどは最終的に義弟(三男)の子供に流れていくでしょうしね。





思わぬ返信に義母は「きっと今頃後悔してるわよ。いつか謝ってくるわよニヤリ」などと過剰に喜んでいますが(笑)、そううまくいくかねぇ〜?キョロキョロ



夫はというと、こういう時は返事するんだ…っていう感じで、これを機に連絡を取り合うとか仲直りとはいかないようです。




ま、返信きただけ一歩前進?な義家族の関係でした。








肥満も心臓病予防も生活習慣の見直しから。


惣菜をそのまま出すのは抵抗がある方に。

時短で作れる料理キット




簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』