義父の心臓発作 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


まだ朝晩はダウンコートが必要なイギリス。

少し前の、あのあったかさはどこ行ったんや〜⁉︎えーん


ダウンコートなのにアイスクリームバン(移動販売車)でアイス買った笑い泣き アイスクリームバンって当たり外れがデカいんやけど、ここに来るのはいつも美味しいグッ







今日は義父の話です





うちの義父(70代)は
肺に持病があって、時々手術をしたりしつつも今は薬の服用をしているんですが、
猫を飼い始めてから症状が悪化することも多く、吸引薬を肌身離さず持っている状態です。





 木曜日(先週)


義父と義母が、寝室の壁紙を貼り替えたんです。

動いてると熱くなってきて、義母は半袖に着替えたんですが、義父は厚手のスウェットを着たままですごく汗をかいたんだそうです。



 金曜日(翌日)


朝起きたら、咳がひどくて、「また肺か」と思った義父は、GP(ローカルのかかりつけ医)に抗生物質を出してほしいと電話をしました電話

すると「(対面)診察を受けてください」と言われて、翌日のアポをとりました。




 土曜日(3日目)


朝、GPで診察を受けた結果、肺は全く問題なし。

軽い心臓発作を起こした可能性が高い、と言われて、そのままA&E(救急病院)に行くことになりました。




A&Eで診察を受けると、GPと同じように心臓発作の疑いを告げられました。

検査をして結果はすぐに出なかったんですが、義父はこの時点で咳は止まってるし、特に胸が痛いとかも全くなかったし、体調もいつも通りだったので、


家に帰されました笑い泣き 



この週末は義母が友人とロンドン旅行に行っていたため、義父は家に一人。

そんな中、心臓発作の疑いがあるのに帰らすんや!?ポーン





 月曜日(5日目)


検査結果を聞きに病院に行った義父。

心臓発作で間違いないだろうと診断を受け、即入院を告げられました。




が、本人ピンピンしてるもんで


入院拒否!ポーンハッ





義父は普段、「病院行かない俺、強いだろう?」的な謎のプライドがあります。


↓骨折も自分で治そうとして余計にこじれましたタラー






困ったお医者さん、義母に電話をしましたスマホ


そこで説得され渋々入院することに拍手

専門医による診察・検査をして結果が出るまでの検査入院なので、1日で退院できると思ったら、
専門医がお休みらしく、まだ入院してます(笑)

え?じゃあ今まで誰が検査してたん?びっくり




義父は携帯を持っていない(使えない)し、しかも一般病棟のベッドが開いてなくて、救急病棟に入院してるので、お隣さんに気軽に声をかけるとかもできなくて、暇してるらしいです笑い泣き
寝てる間も心臓の動きをチェックしてるらしいです。



以前はパンデミックで、患者以外は入れなかった病院ですが、今は規制が緩くなっていて、
義父の入院する病院は一般病棟であれば、簡易コロナ検査で陰性かつ一人ならお見舞い等に来てもいいそうですニコニコ
昨日の夕方に一般病棟に移ったので、早速雑誌を持っていくらしい




色々ツッコミどころが満載なイギリスの病院システムですが、
これを機に心臓を徹底的に調べてもらって、これからどう予防していけばいいのか、原因と対策がわかればいいなと思いますニコニコ

そしてちょっとは俺強い自慢やめて、素直に病院に行ってほしい笑い泣き



仕事はしばらく禁止と言われたみたいですが、言うこと聞く…かなぁ?滝汗




心臓に関わる病気っててっきり胸が思いきり痛くなるんだと思いきや、義父の場合は咳がひどく、胸はそんなに痛くなかったらしいです。






イベントバナー

 



生活習慣病などで食事制限が必要な方、

健康でバランスの良い食事が摂りたい方に。