誕生日と胡蝶蘭 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


夜ベッドの上で、私が夫のふくらはぎや背中をハンドフォームローラーでゴリゴリしてました。

運動不足の夫は色んなところを痛がるので面白がって、あちこちやっていたら、

「コク!そこは骨だから!!おーっ!アセアセ

って言われました笑い泣き
肩甲骨やった。そりゃ痛いわな(笑)







先日、私のお誕生日で、夫が私の誕生日ディナーナイフとフォークにと、お気に入りのレストランを予約してくれてたんですニコニコ




何着てこ〜ラブ って楽しみにしてたら、


採卵のための自主隔離期間にモロかぶりガーン

突然決まったのでどうしようもないチーン




レストランは当然キャンセル笑い泣き



代わりにリクエストで夫にステーキディナーにしてもらいましたステーキ




ちょっと残念な誕生日になりそう…ショボーンと思ってたら、




自主隔離に入る直前に、なんと!
ブロ友のまちゃママさんが会いに来てくれました!爆笑

↓まちゃママさんのブログはこちら


毎日多忙で、分刻みのスケジュールをこなす彼女が、
ビッグバースデー(0のつく年齢は盛大に祝う)でもないのに、カードにプレゼントにお花にと持ってきてくれたんです!爆笑ラブラブ

会えたのはもちろん、わざわざ時間を作ってきてくれたのがもんのすごく嬉しかったおねがい





胡蝶蘭の花言葉は、


日本語だと「幸せが飛んでくる」「純粋な愛」ですが、


英語だと「love(愛情)」「beauty(美)」「refinement(優雅)」「thoughtfulness(思いやり)」などなど…




まさに、まちゃママさんそのままやん!笑い泣き



っていうお花花束(笑)




おうちにまちゃママさんがいて、私たち夫婦を見守ってくれてると思ったら、めっちゃ心強いです照れ






夫は一人暮らししてた時に胡蝶蘭を何度か育てた経験があり、




夫「胡蝶蘭好き〜照れ綺麗だよね。けど、育てるの難しいんだよね〜」



私「そう聞いたことある。どう難しいの?」



夫「水が多すぎても少なすぎてもダメだし、暑すぎても寒すぎてもダメだし、こまめに様子見て、花の調子に合わせてあげなきゃいけない。とにかく敏感で繊細なんだよニコ



私「美しくて繊細って、まるで女性みたいやね照れ



夫「間違いない!爆笑僕はいつも胡蝶蘭に振り回されてるもん!





あははは笑い泣き 耳が痛いわぁ〜


でもそんな胡蝶蘭が好きらしい笑





上手に育てると、何十年でも育つし、何度も花を咲かせるそうなので、丁寧に育てたいなと思います照れ




まちゃママさん、ありがとう〜ルンルン爆笑ラブラブ