叱った後輩に無視された | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ
 
 
またスーパーで不思議なものを見つけてしまいました…ガーン
 
 
Sweet & sticky teriyaki udon
 
甘くてねばねばってことは、あんかけってことかな?キョロキョロ
しかもこの量で3ポンド(約470円)
 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
昨日の続きです。
 
 
 
 
 
しゃべってばかりで仕事のしない後輩Aくんのことを上司に報告した私。
 
彼のおしゃべりがひどいことを報告したのは実はこれは初めてではありません。
 
 
上司も把握してるほどの私語の多さなので、私の報告をきちんと受け止めてくれ、Aくんは翌日から違う仕事にまわされました。
 
 
 
 
 
当然上司から注意も受けたAくん。
 
 
 
報告者である私の名前が出たのかどうかは知りませんが、私が報告したのは明らかなので、私を恨んでることでしょう。
 
 
 
 
 
こういう時、
「なんで報告したん⁉︎ムキー」と本人から逆恨みされたり、「協調性がない」と悪口言われたり、「あいつ何でも上司に報告するぞ」と同僚に仲間はずれにされたりするんじゃないかと心配する人もいるんでしょう。
 
 
 
 
私はというと、
 
 
 
 
私、正しいことしただけやし真顔
 
文句があるならどうぞ?
 
 
 
と超強気でした笑い泣き
 
 
 
 
 
実際に、
 
いつもは、いつでもどこでも私の顔を見ると、「コク〜!!爆笑
って超がつくほどの大声で叫ぶAくんが、完全に私を無視してきました笑い泣き
1日何度もやられるのでちょっとウザい
 
 
こっちが声かけても、目を合わせず、ぼそぼそと何言ってるか全然聞こえない返事をするだけ。
 
 
 
 
そして彼と仲のいい友達の1人(こいつもよくしゃべる)も、
やたら私の顔色うかがってるわ、私に「仕事してます」アピールしてきました笑い泣き
 
 
 
 
わかりやすっ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
別に、仕事さえしてくれたら、何でもいいけどニヤニヤ
 
 
 
 
 
さらに翌日の朝。
 
 
Aくんに会った時に、私から元気よく「Good morning!ニコニコ」って声をかけたら、以前通り
 
 
「コク〜!!爆笑
 
 
 
と大声で返事が来て、
 
おや?無視はもう終わり?うーんと思ったら、
 
 
 
Aくんがめっちゃわかりやすく、
 
 
はっ!!びっくり
 
 
となって、急に無視モードに入りました(笑)
 
 
 
私を無視してたことを忘れてたようです泣き笑い
 
 
 
 
おもしろすぎるわ笑い泣き
 
いつまでもつんか、ちょっと楽しみになってきた(笑)
 
 
 

 
 
 
冬がおいしいと言われる鰻。
イギリスにも鰻はあるけど、夫は蒲焼食べられるのかな?うーん
 
 
 
イベントバナー