ナンパ?面倒な新人とのやりとり② | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


義母がロクシタンで買い物したらしく、もらった無料サンプルを私にくれたんです。

これは顔用?体用?って思って裏を見たら…






え⁉︎日本語⁉︎びっくり

よく見たらロクシタンジャポンって書いてありました!ポーン

なんでイギリスに???謎やわえー?









面倒な新人に超絶面倒なやりとりを毎日されてる私。

どうもナンパっぽいぞ?キョロキョロ



というのが昨日の話。







その後も、うざい話は続きました。





新人「コクはイギリスに来て何年?」



私「4年ちょいだよ」



新人「日本には何年いたの?」



私「えっと、故郷(大阪)に21年でしょ…うーん(計算中)」



新人「(食い気味に)じゃあ、25才なんだね⁉︎ラブ



私「違う違う、故郷に21年でしょ…うーんその後東京に10何年だっけな…えー?



新人「えっ⁉︎ちょっと待って⁉︎コクって何歳なの⁉︎アセアセ



私「四十秘密才やけど?」



新人「またまたぁ〜おいで僕、何歳に見える?」



私「二十ちょいくらい?」



新人「僕は19才だよ!ウシシで、コクは本当は何歳なの?」



私「だから四十秘密才やって。」



新人「僕は本当に19才なんだって!おーっ!







嘘ついてると思われとんな、これ…笑い泣き


※このブログで何度も言ってますが、私は決して童顔ではありません。「東アジア人は10才は若く見られる」んです。






私「お母さんの年齢いくつ?」



新人「四十秘密才」



私「同い年やん!笑い泣き○年生まれやろ?」



新人「えっ⁉︎アセアセだって全然40代に見えないよ?アセアセてっきり20代かと…」



私「東アジア人は実年齢より若く見えるからな真顔



新人「だって白髪も一本もないし…アセアセ



私「染めてるからな真顔染めんかったら白髪だらけやで」



新人「マジで⁉︎ガーンそうなんだ…」






って、あれだけこっちが逃げても逃げても、距離を詰めてきた新人くんが、





後ずさりしながら



「Good jobグッほんとGood job!グッおーっ!



※年齢より若く見えることから、お手入れやメイク頑張ってるんだねのGood job(笑)




って叫びながら去っていきました笑い泣き


最後ほとんど小走りで(笑)






その後、声をかけてくることはなくなりました笑い泣き




なぁんだ、こんなに簡単に撃退できるなら最初から年齢を言っておけばよかった!爆笑

今度からナンパな新人には真っ先に年齢を伝えることにしようっと(笑)










楽天超ポイントバック祭
明日まで!



イベントバナー