ナンパ?面倒な新人とのやりとり① | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


イギリスのクリスマスのお菓子の一つ、クリスマスプディング。

ブランデーやラムをかけて火をつける。
Jamie Oliverホームページより



ですが、クリスマスプディング味のクッキーが売ってました。







…クリスマスプディング食べればよくない?笑い泣き










今、繁忙期ど真ん中の私の勤務先。


短期バイト大量投入で、現在60人くらいの新人がいます。
さらに他の部署からのヘルプも加わっている




短期バイトで来る人は、できる仕事は限られているし、指示がないと動けないので、

頼まれた仕事が終わったり、上司がいなくなると、暇そうにくっちゃべってることが多いんです。




彼らの時間潰しに巻き込まれて声をかけられることも…。





いつもわざわざ私のところまで来て声をかけてくる新人の男の子がいるんです。


私はそれが、ちょっと嫌で…タラー






というのも、




いつも話しかけてくるのが、私がめちゃくちゃ忙しい時!えーん





最初は新人だから状況わからないのかな?と思ったけど、
それにしても毎回毎回毎回ムキー





それでも新人だから何か質問があるのかな?と思って、相手をすると、




「今日もキレイだね〜」「何の作業してるの〜?」「名前はー?」「名字はー?」などなど。



どうでもいいわチーンっていう話ばかり。




暇な時ならまだいいんです。忙しいので社交的になる余裕なしハートブレイク







そして先日もヤツがやってきました。




注意今日のコクさんは口悪いです。注意






新人「出身はどこなの?」


私「日本だよ。そっちは?」 ←興味ないけど社交辞令で聞き返した


新人「どこだと思う?ウインク







めんどくせええええーっ!ゲロー


女子かっ⁉︎

おまえは合コンに来てる女子なのか⁉︎






私「いや、わからん真顔パキスタンとか?」


新人「ブーッ!もう一回チャンスあげるよウシシ






うぜぇええええっ!ムキー



興味ないんやって!
チャンス要らんからこの会話を終わらせてくれ!





私「マジでわからん真顔正解は?」
↑面倒になった


新人「え〜当ててよ〜キラキラ



↑このくだり×4回タラー





新人「ヒント、僕の名前はウスマンって言うんだウシシ







マジでどーでもいいわ〜チーン






私「サウジアラビアとか?」



新人「ブーッ!エジプトから来たんだゲラゲラ






興味ねぇ〜チーン


どーでもいいわぁ〜






さらには話してる間、近づいてくるんですよ。

さりげなく一歩離れても、一歩近づいて、距離を詰めてきますアセアセ



不自然なくらい、
とにかく近い!




あわよくば口説きたいパターンやなキョロキョロとピンときました。





お互いマスクしてるとはいえ、知らない人にパーソナルスペースをガンガン侵されるのは、ちょっと…タラー





そして意外な方に話が進みます。



長くなったので続きます。










日本製のクリスマスプディング売ってる!びっくり

見た感じイギリスのと変わらないけど、
味はどうなんやろ?うーん
日本人の舌に合わせてんのかな?